うさぎ

ちびうさぎを育てる犬

かわゆい~heart04

寝る前ぐらいは、和むなりshine




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じべた~(ぺったり)

先日。
うさ友さんの家へ、お邪魔してきましたheart01

Sdscn3485

癒されました…可愛ゆい~shine
(完全に寝落ちてます)

Sdscn3509
この子も、たれ耳うさぎちゃんnote
年配だそうで、悟ってる感じがします。


Sdscn3488
「ワタシ、女優なのよ」

ってなセリフが聞こえてきそうな、メスのうさちゃん。
活発で人懐っこくて、可愛かった。

抱っこしてる時に、腕をカジカジされましたがsweat01


昔とは、飼い方が全然ちがっております。
今は、家の中でゲージが基本です。

私は、庭で飼ってました。
→それで、頻繁に家出しちゃってたのcoldsweats01

もし、もう一度うさぎを飼うのなら。
やっぱり、外飼いが良いです。
思いっきり、動きまわらせてあげたい。

そうなるってぇと。
自由奔放でアホで、タフなうさぎが1番やね。


久~~しぶりに。
カテゴリに「うさぎ」を使ったよsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

これ、えぇなぁ~♪

ハンコが自由に作れちゃう。

住所印と、PN印が必要だったので。
これにしちゃお☆
(もちろん、どっちも「卯」入りなのだnote
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/wanhan/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぴょんぴょん

今年は、うさぎだ~いnotes


というわけで。
大阪の百貨店で行われてる、うさぎ~展に行ってまいりましたshine

うぉ~、うさぎだらけです。
(そりゃ当たり前)

うぉ~、1点ものだup
(コレ弱い)

可愛過ぎるし、使える!
ハートの置物も、ゲット~。

ちょっこし、予算オーバーしちゃったsweat01
でも、ほとんどは見るだけ~。
(許可をいただいて、写真に収めました)

12年に1度のお祭りだから、ヨシとしくぴょん。


ぴょん×2展の後は、ウサ友さんとランチをして。

1人で「国立民族学博物館」に「卯」展覧会を観てきました。

この、国立~やばいっ☆
楽し過ぎるshine
(時間、足りへん)

太陽の搭サンも、ひ~さ~しぶりに見ました。
どうやら、太陽光発電をしているようです。
(い、いつの間に??)


写真…アップ、する…かな……sleepy


PS.コメントをいただいた際は。
そのコメントに対して、お返事しております。
(読んでいただけるだけでも、ありがたいです)

コメントのお返事も読んでいたければ、幸いです(ぺこりっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

う~さ~う~さ~

兎気(とき)をかける少女~note

もう少女じゃないやん!ってツッコミはともかく。
「ウサフェス」行って参りました~shine

ここ1年のウサ晴らし、たっぷりして参りました。
(特にこの1週間は、心も忙しかったので)

しょーもないオヤジギャグは、おいといて。

めっちゃんこ、楽しかったですー。
うさまみれの、最高の2時間でありました。

コンテストとかもやってて。
うさぎがずらーっと並んでおりました。

うさちゃん眺めてたら、飼い主さんがゲージ開けたり、話かけてきたりして。
いろんな人と、うさトークしてきましたnotes

生で動いてるうさぴょん、久し振りに見たなぁ。
いっぱい、なでなで、してきました。
ウエハース、私の手からカリカリ食べさせたり。
なんと、抱っこまでしちゃったの~きゃ~heart04

うさ飼い主さんたち、みんなとても優しかったなぁ。
なんだか、ほっこりしました。

いつも通ってる、ウサイラストHPの方にも、会えました。
すっごく楽しいイラスト描く方で、ずっと前から秘に熱いファンだたtのです。
ちなみに、今の職場のPCで、壁紙を愛用中。

サイトを見てる人と会ったのが、私が初めてだったらしい。
ここぞとばかり、猛烈ラブコール送ってきましたわ。
会えたことが奇跡のようで、嬉しかった~。
(一方的なラブだけどね、てへ)

知り合いとか一切いなくて、ドキドキだったケドsweat01
うさ好きってだけで、こんなに通じるものなのね~。
ビバ~うさ好き。

ウサアンテナ立ちまくりで、気持ちがピョンピョン跳ねて。
とてもとても、幸せな時間を過ごせました。

で、私の持ってる、ウサバッグに、ピンッとウサアンテナ立っちゃった人たち。
あー、おんなじだなぁって思いました。

って、結局、自分のことは一切、名乗らなかったんだけど。
うさうさっ。(→ごまかし)
コンタクト取ったりしよう…かな。
が、がんばるsweat01

そうそう。
ここぞっと、ばかりに。
オリジナルうさグッズ、一杯ゲットしました☆

ウサの中にウサが居るのとか、かわゆいっ。
ハート、ドキューンheart02
耳がバナナで、蝶ネクタイが苺の、チビうさぎ。
これは姪っ子にあげるために、ゲットなり。

心も財布の紐も、ゆるみっぱなしでしたsmile
(今日ために、仕事復帰して必死で働いてたの、うふっ)

しかし。
うさ事情も、ずいぶんと変わってます。
今どきの子は毛並みも良く、ゆきとどいております。
(由緒正しい血統の子も多かったようです)

ウチは雑種だったし、野外で飼ってたし。
基本的に、ほったらかし~。
たまに、家出して、野良猫や野良犬とバトルしてた。
(破天荒なうさであったことよ)

そういえば、にんじんが嫌いだったなぁ。
うさぎのくせにー。

飼い主さんとうさトークをしながら。
20年も前に、天国にいってしまった。
わが最愛の、ティディーのことを、思い出しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハート、わしづかみっ!

最近、ネックレスを改造したり、作ったりしております。
(ペースはのんびり&ちょっぴり)

仕事に行くときは、必ずネックレスを身に付けます。
自分なりのおしゃれ 兼、気分転換なのです。

で、作るほうにも、興味が出てきました。
超不器用ながらも、やってみると楽しい。

使わないアクセサリーを分解したり、あちこちくっつけてみたり。
ユザ●ヤで、安いパーツを見つけるのも、楽しい。
しばらく、ハマリそうです。

で、ついつい、ネックレスを物色してしまうのですが。
本日のめっけめもんですdownwardleft

Sdscn0222

きゅわ~んheart04
アリスのうさぎちゃんです。
よくぞ見つけた、わたしsign03

Sdscn0224

逆光で、影になっちゃってて、わかりにくいかなsweat01

普段は全く足を踏み入れないお店に。
なぜか、すいこまれるように歩いていったら。
置いてあったのですよ。

まるで、私が見つけるのを待っていたかのようshine

色は赤もありました。
時計盤の赤が目立たないし、白のほうが可愛かった。

さて、素晴らしき出会いに、かんぱーい。
(1人で飲んじゃう?あ、お酒がないわ…)


先日、友人がくれた、うさぎクリップ。
Sdscn0227

もう、誰でしょ、こんなの考えた人。
天才ですわnotes
フォルムもキュートでしゅ。(たまらん)

で、職場で実際に使ってみたのですが。
もったいないので、1つだけにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やばいよ

この→うさぎHPを見つけてから。
すっかり、世界観にハマッてしまいました。

描いてあるイラストとか、もうどツボまっしぐらです。
会社PCの壁紙も携帯の待ちうけも、ここのうさちゃん。

ああ、かわゆい。

職場のお昼休み、You-tubeでも、和んでおります。
ますます、うさぎ好きが止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

兎耳形兜

高知にいくと、見られるという、うさぎ兜。
その名も、うさぎみみなりのかぶと。
Usakabuto

土佐藩4代藩主の山内豊昌が使っていたらしい。
す、すっげー。

Yamapyon
で、生まれたキャラが、やまぴょん。
本名は、山内兎之進(うさのしん)だって☆)
頭の部分は、兜っぽく見えないけど。
でも、可愛いなぁ。

土佐山内家宝物資料館まで、兜を見に行きたいぴょん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕うさちゃん♪

Usagoods0707

お友達から頂きました。
かわいーでしょ、でしょ♪♪♪

今は、職場にちょこんといます。
(仕事中に、和んでます~)

今回、カテゴリに「うさぎ」を追加。
これから、ぼちぼち、我が家のうさちゃんを紹介していけたら、と思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|