趣味

しろーいったら~

原稿が……
遅々として、進みませんwobbly


昨日、イトコが手伝いに来てくれた時点では。
まっちろ~でした。

今回、下描きをトレースする、という手法を初めて使うので。
そっちは、一応は出来てて。
本ちゃんの原稿用紙は、フキダシと枠線だけの状態


でも…ちゃんと、描けてなかったのです。

人物の表情、性格。
キャラの区別。

何より、構図や見せ方も、定まってなかった。
(もとより、ちゃんと考えて描いてこなかった)

なので。
イトコの助言が、すっごく役に立ちました。
(ありがとう、Jちゃん~heart04)→このblogは読んでないと思うケド


特に私は、人間を描くのが苦手なので。
モブであっても、動きを出すやり方とか。
主役級キャラの登場のさせ方とか。

正直のところ、全くのど素人で。
はるかにイトコの方が、よく知ってます。

でも、昨日で少し原稿が埋まってきました。
やっと光が射してきました。


何だかね、初めてマンガを描いてる気分なのshine
初心に戻って、作品に向かっております。
(だから、考える時間も長っちゃうのねsweat01

昔は、苦もなくやってた、コマ割りとかも。
4~5年描いてないと、すっかり忘却の彼方に。

退化するのは早い…。
イヤになるぐらい、ダメになる。

もちろん、イラスト程度なら、描けますけれども。
マンガは描き続けないと、ダメですね。
(私の場合は、基礎が出来てないし)


煮詰まりすぎてもいけないので。

ヴァイオリンも毎日さわってますnote
(気晴らしではないの…こっちは別の意味で大変sad

こっちも、弾き続けないと、すぐ下手になります。
よそごと、を考えてるときは、音程がひどい。


創作も音楽も、下手の横好き。
だけど。
素人の意地は、それなりにあります。

手伝ってくれたイトコ。
応援してくれる(雲の上の…笑)人。

そして何より。
素敵な原稿を送ってくれた創作友達に、大感謝。

ちゃんと報えるよう、頑張りますsign03

その方の作品があんまり素敵なので。
何度も何度も、眺めては、気合!を入れてます~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪Troubling (byうさだヒカル)

note勉強にも精が出る
土曜の授業

電車もすぐつかまる(飛び乗る)
目指すは資格

「どちらまで調べます?」
ちょっと、全省庁

「難し過ぎて困ります(わけわかめ)
数字に注意」


新聞またぎ 山積み登り
ウチの椅子は ゴミの隣り

ふいに我にかえり クラリ
冬の山の雪崩ごとし


Troubling 資格
Troubling 取れるか

山積み新聞 照らすよ

Troubling どこへ
Troubling ゆくの

勉強のない世界へ~

Troubling もっと
Troubling 切れよ
破りたくなる衝動

Troubling もっと
Troubling 飛ばせ
急がないと たいへん


切り取りたい記事がある
エンドレス作業

気持ちに拍車止まる
寝られな~いよ

姪とはしゃぎ 甥を誘い
ついに皆は ゴミに出会い

アラフォゆえに 頭カタイ☆
風の前の チリに同じ

Troubling 脳を
Troubling 使え
いつもより 活性しろよ

Troubling 部屋は
Troubling 乱れ
合格祈願は まだだよ

Troubling 窓を
Troubling 開けて

何も怖くないモード

Troubling これで
Troubling いいの
今は基礎講座だから~

(以下、略)

…現実逃避catface



参考

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲゲゲの文字化 by兎太郎

noteゲッ ゲッ 文字化けた~
HP作成 グーグーグー
おかしいな おかしいな
うさぎにゃ PCも
ネットも 関係ない

ゲッ ゲッ 文字化けた~
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん

ゲッ ゲッ 文字化けた~
昼はのんびり 百均だ
たのしいな たのしいな
うさぎにゃ 勉強も
試験も なんにもない

ゲッ ゲッ 文字化けた~
HP作成 グーグーグー
おかしいな おかしいな
うさぎにゃ PCも
ネットも 関係ない

ゲッ ゲッ 文字化けた~
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん

ゲッ ゲッ 文字化けた~
昼はのんびり 百均だ
たのしいな たのしいな
うさんぽ 穴掘りで
足を ばったばた

ゲッ ゲッ 字化けた~
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん

ゲッ ゲッ 文字化けた~
夜はお部屋で 妄想中
たのしいな たのしいな
うさぎは おねむで 心配も なんにもない
ゲッ ゲッ 文字化けた~

みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん



…カテゴリーは「趣味です」
はいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀無女王 byウサフルズ

noteわたしはみんながみんな
銀歯を取り払うために

注射したりコップにしがみついて
ブクブクしたり

してるわけじゃないんやで
お前はそれ わかってんのか

わかってねーって そやってねだって
また治療するのか

いいかげんにしろ 銀歯泥棒
麻酔切れ寸前 とどめをみまうで!

治療費を返せよ 銀歯を返せよ
あした金返せよ
おう!取った銀 はした歯~なんでしょ
annoy

せっかく付けた銀歯を持って
おとぼけ医者はきりなし
文なし 職なし ナシつけた医者 数限りなし

だけどまー それでまー よく続くよ どーしたもんだよ
今もさ一本筋の通ったイイ医者やけどさ

よーく考えなおせよ 銀歯泥棒
変わるなら今だ


そのきっかけにまず
はめた銀 返せよ はめた銀 返せよ

あした 歯~返せよ
おう!取った銀 はした歯~なんでしょ

(ほんとに銀歯 銀歯!)


“深刻です”って
様子を見ててもいいもんなんだか

こっちがハラハラしちゃうよ
でもねー わたしの歯根(しこん)たった5ミリなんよ
動揺しても損だわ!


歯が痛む! ビール沁みる
Uh…crying

わかってるんだか ねーんだか
悩んでるわたしもわたしだ

無くした銀歯を 嫌いになれない
どーすりゃいーんだ

詰めるんまだしも
差し歯すらも出来ないなんて

許せへんはずなんやけど
しゃーない これが現実や!

いいってことよ 大目にみるわ
全部忘れてやるから そのかわり今すぐ全額

治療費返せよ 今すぐに返せよ
さっさと 返せよ おう!
払った金 はした金じゃねえぞ

さっさとせえへんと
金も患者も消えてなくなるぞ
sign03


参考:http://www.youtube.com/watch?v=pcl2do5CyoM



…アホな替え歌、子供の頃からよくやっとってん。
中学のときは、校歌もやっちゃいまして。
卒業式で歌ってるとき、吹き出しそうになったんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読書

最近、月2~3冊のペースで、読書している。
図書館でかりてきて読む、のが合っているかもしれない。
(お金もかからないし~♪)

予約していた本は、続けてかりることができないので。
なんとしても全部読もうと頑張れます(笑)

仕事の後、図書館近くのマクドまで行き。
本を読み終えるまで、そこに居座り。
閉館時間を過ぎて、返却BOXに、本を入れて帰ったり☆

今読んでいるのは、山崎豊子著「二つの祖国」
大河ドラマ「山河燃ゆ」の原作。
ものすごく読み応えがあって、グイグイ引き込まれる。
戦争の描写は、かなりリアルで、怖い。

最終巻の申し込みも、そろそろしなきゃ。

4月からは、ネットでも申し込みが出来るようになるらしい。
便利な世の中になったものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

コミティア参加

Sp1010057
東京ビックサイトまで、行って参りました~♪

夜行バスで12時間。
車内のエアコンが壊れてて、寒かったでしゅ…(TT)
(古傷が痛んで辛かったなりよ)

半年ぶりの、創作イベント参加。
自分の本は売れなかったけど、熱い創作魂に触れて、幸せでした。
ゲットした本は、ゆっくり読むのです。
(今回は、立ち読みのみも多かったけど…良い作品がいっぱいありました♪)

会場で売っていた、焼きたてほやほやの、メロンパン。
美味しかったー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本が届きました

Sp1010050
100冊…。
さすがに、重い(^^;)

マンガのセリフとトーンがはがれてるページを発見☆
大ショーック!!

さて、どうやってこれだけの部数をさばこうかしらん。
今から実家に帰って、行商してきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事入稿!

…ああ、疲れました。
何もたいしたことはやってないのに。

マンガを描くのって、大変だなぁ。
あんな短い作品なのに…時間だけかかっちゃった。

相変わらず下手くそです。
とりあえず、10年やりましたー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんばグランド花月

しましまんず/桂小枝/ティーアップ/Dick Franco
大木こだまひびき/今いくよ・くるよ/桂三枝/吉本新喜劇

関西の笑いは、やっぱ最高vv
面白かったー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|