« 関西こみてぃあ | トップページ | ひがんばな »

ばべる

やっと観てきました。

Dscn1178_2



緻密すぎて肉眼でもわからない。

とにかくもう、本物はすごかったです。

むかーし、ウィーンを訪れたとき、2作のバベルと出会いました。
当時は絵画鑑賞力があまりなかったので。
もう一度出会えて、じっくり鑑賞出来て幸せ。

暴風警報のおかげ?で、午前中に閉館。
ギリギリまで塔の前に居座っておりました。

私と同様、しつこく睨んでる人が数人。
吸い込まれるように、じーっと眺めておりました。



まだ晴れてるけど、どこか不穏なお空。
Dscn1176_2




ついでに、お隣の科学館へ。

プラネタリウムの椅子のリラクゼーション、史上最高なり。

お月さまがテーマで、面白かったshine
(月とうさぎは永遠に描きたい)

土星を探索していたCassiniが13年のMisshonを終えて。
大気圏に突入して散っていったそう。
ナサのHPで、土星の画像が公開されてます。
輪っかが理路整然と美しい。

Pia21345


プラネタリウムに行くと、星座に詳しくなったと錯覚します。
すぐに、どれが何だか不明になるのです。


久しぶりに、大きな本屋にも寄って。
欲しかった絵本がありました。

台風に追いかけられてドキドキしつつ。
まぁ良い1日でしたconfident

|
|

« 関西こみてぃあ | トップページ | ひがんばな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/65802971

この記事へのトラックバック一覧です: ばべる:

« 関西こみてぃあ | トップページ | ひがんばな »