« どくしょ | トップページ | むねん »

世がとおのいたとき

まだ、あまり心は健康じゃない。

じりつしえんの判定は変わっていない。
薬がないと、全く寝られない。

仕事も何だかんだ、ハード過ぎて。
毎日ぐったり気味だけれども。

ずい分と、自分でも元気になった…と思います。
(山谷はあっても、回復が早くなった)


6年前、世の中から遠のいてしまって。
シャバ(?)に戻ってこられるか、どうかわからないひどい状態でした。

体重が減って、体力もなく、気力もなく。
燃料は、ほぼゼロ。
スマップのライブは、ギリギリになって申し込みました。

そしたら。
前から5列目の席が当たったのです。

アリーナ=3時間以上、立ちっぱなし。

こりゃ、えらいこっちゃ☆
体力をつけるために近所の山を、のろのろ歩く。
なんとかライブに行けました。

彼らのパフォーマンスを食い入るように観てる間。
ものすごーく離れていた、世の中が。
寄り添うように、そっと近づいてくれました。

目の前の彼らはとにかく格好良くて。
素敵!好き!楽しい!といった。
それまで皆無だった、プラスの感情が、蘇ってきました。

ライブは夏…。
秋からアルバイトを始め、勉強に通い始め。
背を向けていた世の中に、少しずつ戻りました。

4年前、北海道までライブを観に行った際。
まだ体調も悪く、まだ辛い時期だった。
せっかく当たったので、冬の札幌に足を運ぶ。
ちょこっと元気になって帰ってくる。

ライブでは、普段は出さない黄色い声をあげる。
全てのことを忘れて、ただ楽しいだけの時間。

もう、二度と味わえないのかなと思うと。
むしょうに、淋しい。

彼らは、不思議な安心感を与えてくれる。
どんなときでも、大丈夫だよって言ってくれる。
知らない誰かであっても、寄り添ってくれる。


私は、あまり熱心なファンではないけれども。
ターニングポイントで、たくさん助けられました。

世の中がとおのいたときに。
引き戻してくれる存在、そして時間。

きっと、とても貴重なのです。

|
|

« どくしょ | トップページ | むねん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/64660465

この記事へのトラックバック一覧です: 世がとおのいたとき:

« どくしょ | トップページ | むねん »