« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

ほうしん

新盆で、実家に帰省してました。

1日目は姉と母と3人で過ごしました。
父のアトリエで絵を選んだり、若かりし頃の写真を見たり。
下駄はいて、銃を構えてる姿に、大笑い。

突然居なくなってしまったので、実感がわかない。
いまだに、誰も納得していない。
(私は、人前ではもう泣かないけど)

翌日は、姉一家と母と6人で登山。
毎年、必ず父と一緒に皆で歩いたなぁ。

子供たちは、自然の中で、生き生き楽しそう。
山の上でお昼を食べて、途中でお昼寝もして。
緑に囲まれて、暑くてバテたけど爽やか。

夜は花火をして、いかにも夏休み。


翌朝、スマさん解散のニュースを、義理兄と姪が同時に伝えてくれる。

泣けないし笑えない。

姪に心配されて、甥は癒してくれる。

父のアトリエで義理兄がギターを弾いてる。
年の離れた大事な友との会話のよう。

私も子供たちとアトリエに入って、ヴァイオリンを練習。
どんな時も、音楽がそばにある。

1人じゃなくて良かった。

でも、元気で平気なフリはもう限界sweat01

大切なものが失われてゆく。
そう簡単には、受け入れられない。

喪失感と微熱で、ぼーっと1人ハイツで放心。

さて、原稿仕上げなきゃ。
今は、目の前のやるべきことに、向かうしかない。

私よりも母のほうが何倍も辛いけど、耐えてる。

あぁ、弱いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑中お見舞い申し上げます

暑い!
めっちゃ暑い!!


だらだらと夏風邪中。

2週間ほど微熱を共にしておりましたが
のどがひどく腫れ、お鼻からはお汁が…weep


猛暑の中、往復小一時間ほどかけて銀行に通わなければならないのと。
ずっと数字に追われる経理職。
わかりやすく、格差バッチリの職場。

疲れと仕事のストレスにより、治りがおそいと思われます。
(え?年齢のせい??)


それでも、土曜日はコンサートに花火。
日曜日は合奏団の練習に参加。

…ストレス撃退には音楽は心の栄養となります。

それでも、症状はのろのろ悪化してます。
(ダメやん)

静養、栄養、睡眠。

はい、オリンピック観ないで、寝ま~す。


イチロー、3000本安打おめでとうhappy01

ひたすら努力を積み重ねていった先の記録。

素晴らしいです、元気をもらいましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »