« なにひく~?? | トップページ | えんじんかける »

まんべん

教育TVのこの番組、面白いですshine

マンガ家さんがどうやって創作しているのか。
壮絶な現場を誰もが知らない。

執筆映像を流しながら、浦沢さんとマンガ家が対談。
感受性ひたひたの方のトーク。
もう、ドキドキもの。

プロになれても、長く続けるのが難しい世界。
きっと、どの世界もそうだけど。
探究心、好奇心、努力。ポテンシャルの維持。

いつも新鮮な気持ちで、創作出来るってことが。
長く続けられる秘訣のような気がします。


萩尾先生の言葉は、象徴的。

「きゅんきゅんしながら描いてます」
「こっちが本気でないと伝わらない」

全く妥協されずに、1つのシーンを丁寧に。
緻密で繊細な作業を、ひたすら40年以上…。

すごい、すごい、すごい~。
(ほかのことばが出てこない)


これからの、対談も楽しみですheart04
(萩尾先生の作品もまた色々読みたい)

|
|

« なにひく~?? | トップページ | えんじんかける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/63315466

この記事へのトラックバック一覧です: まんべん:

« なにひく~?? | トップページ | えんじんかける »