« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

えんじんかける

4月から働くことになりました。

まだちょっとピンボケ状態…。
(提出書類の不備をやらかしてしまった)

しっかり気合を入れなければ~bearing
(まずは、早起き!)

休職期間。
仕事探しやら、何やらでワタワタしておりました。
(かなり疲れもたまっておりましたsweat01

それなりに、ゆっくりした時間も過ごしました。
レジンで遊んだり、読書したり。

実家に帰って、母とじっくり話せたのも良かった。
娘という立場でしか出来ないこともある、かな。
あまり頼りになるほうじゃないけれども。

父が居ないということに、まだ慣れない。
それでも、時は流れてゆきますね。


久しぶりに、遠方に一人旅をする計画。
ワクワク、ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まんべん

教育TVのこの番組、面白いですshine

マンガ家さんがどうやって創作しているのか。
壮絶な現場を誰もが知らない。

執筆映像を流しながら、浦沢さんとマンガ家が対談。
感受性ひたひたの方のトーク。
もう、ドキドキもの。

プロになれても、長く続けるのが難しい世界。
きっと、どの世界もそうだけど。
探究心、好奇心、努力。ポテンシャルの維持。

いつも新鮮な気持ちで、創作出来るってことが。
長く続けられる秘訣のような気がします。


萩尾先生の言葉は、象徴的。

「きゅんきゅんしながら描いてます」
「こっちが本気でないと伝わらない」

全く妥協されずに、1つのシーンを丁寧に。
緻密で繊細な作業を、ひたすら40年以上…。

すごい、すごい、すごい~。
(ほかのことばが出てこない)


これからの、対談も楽しみですheart04
(萩尾先生の作品もまた色々読みたい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »