« しゅうせん | トップページ | がっしゅく♪ »

そーす

色んなソースを売ってるお店があります。

珍しい種類があるので、色々試したい。
(1人だと消費量が少ないので減らないんだケド)

関西はソース文化だと思います。
消費量も多いんじゃないかしらん。

お好み焼き&焼きそばは、ソースが命なりshine

ちなみに、私は「長田ソース」が好きです。
辛口で濃厚なソースは、お好み焼きにピッタリ。
ケチャップと混ぜるとオムレツとの相性も良い。

最近ゲットしたのは、生姜そーす、なるものです。

Pid555



→超便利!!











豆腐にかけたり、唐揚げ(もどき)の下味に重宝。
(たまねぎが入ってるので、柔らかくなります)

もちろん、豚の生姜焼きにはそのまま使えるぞ。

ちょっと甘口なので、醤油を足すと良い感じ。


あと、灘(本店)では伝説的?という。
プリンセスソースを扱ってます。

今度、ウスターソースをゲットしてみようかな。


そのお店のHPがありました。

コメントが面白いです♪

|
|

« しゅうせん | トップページ | がっしゅく♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/62185978

この記事へのトラックバック一覧です: そーす:

« しゅうせん | トップページ | がっしゅく♪ »