« 秋の気配 | トップページ | あれから20年 »

今年

さて、2014年も、残り2週間。

進歩があったのかどうか、よくわからない。
仕事に関しては、あまり良い思い出はありません。
体は、1年前と比べて、だいぶん元気になったかなぁ。

手帳見ながら、振り返ってみまーす。


【れくりえーしょん】
1月…動物園
2月…おでん電車
3月…東京(演奏、美術館など)、小学校で演奏
4月…花見、ヴァイオリン発表会、コンサート、奈良遠足
5月…登山、京都(金閣寺)、奈良(唐招提寺)、コンサート
6月…コンサート
7月…コンサート
9月…SMAPライブ、コンサート
10月…京都(三十三間堂)
11月…直島(1泊2日)
12月…コンサート、幼稚園で演奏会、京都(宇治)

うーん、思ったより遊んでる?

今年、お盆休みは1日しか取れず。
後半は真面目に働きました。(人生で1番☆)

【音楽】
コンサートは、ほぼクラシック。
フルオケ、四重奏、ピアノソロ、トリオ。
自分でチケット取ったのは1回…。
(平日夜のコンサート、幸せでした~vv)

CDいっぱいレンタルしました。
(ユーチューブからDLもします)→便利
通勤中、ウォークマンが大活躍なり。

【読書】
「花咲ける青少年」…今頃新しいシリーズを知ってハマった。
(やっぱり面白い~)
後はレンタルで流行りものを、ちょこちょこ。

先日、ライオン~を読み返して、号泣。

小説はほとんど読んでない…。
最近、職場で日経新聞を読むのが日課です。
(文化欄のみ)

【映画】
今年はワーストかも、ほとんど観てません。
「思い出のマーニー」ぐらい。

【DVD】
「アナ雪」「ゼロ・グラビティ」
「アーティスト」「アルゴ」「アーティスト」etc

【ドラマ】
「紙の月」…映画はやく観たい。
「猫侍」「深夜食堂」「HERO」
朝ドラ「まっさん」が面白いです。

【TV】
スマスマ(全部は観てない)
中居くんの出てる番組(ちょこっと)
NHK教育(日曜美術館、クラシック館)

【美術館】
奈良博物館の、鎌倉仏像は良かった~♪
神戸の浮世絵も、ツボツボでした。
あと、鳥獣戯画展(寒い夜に並びました)
隣で催されてた「京へのいざない」が良かった。


旅は、友だちと京都へ行けて楽しかった。
感動倍増で楽しさも倍増なり。

たまにひょっこり一人で奈良へ訪れてます。
唐招提寺の千手観音がきれいでした。

あと、東京は身内の用事で行きました。
高校時代の友だちと上野の美術館を観たり。
互いに身の上相談しつつ、東京駅でワイン飲みました。
プチリッチな気分でした☆(奢ってもらった♪)


仕事ではいじめやパワハラ、いきなり解雇。
逆に、辞めさせない圧迫、など色々ありました。

今の職場は、会計事務所。
年末調整で、ほんのり忙しいです。

時給が低いのと、雰囲気があまり良くはないので。
ずっと就カツしています。
仕事帰りにハローワーク寄ったり、ネットで探したり。
なかなか、落ち着きません。
(履歴書、職務経歴書を送るのも、けっこう大変)

今日も1セット送付。
履歴書の写真を撮るのに、あたふたしました。

来年こそは、自給自足を目指すのです~☆


病気のほうは、ぼちぼち、薬を減らしてるところ。
まだ自立支援が外れないのは、先生の判断なのかな。
信頼して、お任せなのです。


さて、手帳の記録をたよりにしつつ。
楽しかったことだけ、来年に持ち越します~v

|
|

« 秋の気配 | トップページ | あれから20年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております~
一応、年賀状も用意してますが…まだ今日の時点で終わってないのです(滝汗)
何とか松の内に届くといいなぁ…と願いつつ
明日こそ投函しなくてはと焦りをつのらせております(笑)

職場の雰囲気悪いのはつらいですねweep
私は元の職場に戻ってなんとか最近ようやく落ち着いてきました。
とりあえず、悪い人もいるけど手助けしてくれる人も居るのがありがたいかな?
しかし、給料がパート扱いで低いので何とか昇給してもらえるようにお願い中…(昇給するには昇級しないといけないのでその試験に参加させてもらえるようにお願いしてます)

ぷちの原稿も今年はほとんど参加できなかったので来年はもう少し復活したいと思っています。
ああ…いまじんにも全然参加できなかったなぁ

では、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 竜崎恭夜 | 2014年12月30日 (火) 17時04分

竜崎さんへ
たいへん、遅くなりました。コメントありがとうございました♪

前の職場に戻られて、ようやく腰を落ち着けられてきたでしょうか。
昇級試験、受けられますように。
頑張って下さい~☆(創作も♪)

今年はお会いできますように^^

投稿: りら | 2015年1月17日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/60845400

この記事へのトラックバック一覧です: 今年:

« 秋の気配 | トップページ | あれから20年 »