« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

ホッ☆

ようやっと、仕事が決まりました~☆

長く働き続けることを目標に、ボチボチ頑張ります。


今回、はぢめて、スーツを購入しました。
(上下セットの分)

てんしょく書類の書き方や、面接関連の本を読み。
ネットで情報を集めたり、セミナーにも足を運びました。

色々と勉強になりました…はい。


しかし、書類が郵便受けに返ってくるたびに。
びっくうぅ!となりますね^^;

あれは心臓に悪かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゃしん

スタジオではなく、インスタントで写真を撮ったら。
何だか、もっさい感じになってしまいました。
(だれ、このオバサン??)


私は、ものすご~く写真が苦手なのです。

子供の頃は、写真を撮られるたびに大泣き。

モノゴコロがついてくると、変顔をしまくってました。

着物を着せられると、すぐに脱いで。
階段をドカドカ走れる喜びにかられてました。
(女子力、ほぼゼロなり)


…やっぱり、証明写真はスタジオで撮ろう、うん。


相変わらずボケボケですが。
いっこ年をとってしまったよよよ…。


同じ時代を共にしている家族や友人に、感謝します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そうさく

久~~しぶりに、関西コミティアへ一般参加しました。

会場へ一歩足を踏み入れた瞬間。

あ、あつい!!!!!


創作熱気が、ムンムンと漂ってる…。
(すごかった)

創作好きの魂に火が灯る。


良い作品に出会えると、すごく幸せ。
(…ハイ)

手元にある創作本を読み返してみたり。
ず~っと放置してたネームを引っ張り出して。

また、ゆっくり創作を楽しもうかな~、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めんきょ

身分証明書がわりに、更新いたしました。

無事故ゆえ、ゴールドです☆
(だって乗ってないも~ん♪)


前のは、ごちゃごちゃ修正だらけ。
(名前も住所も…(++)


やっと、きれいな免許証になりました。

写真の私も、スッキリ晴れやかな表情をしてる。




DVD、たっぷり観賞。

「のぼうの城」が面白かった。
あと「アルゴ」「アーティスト」が良かった。

アカデミー賞は、外れませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やすみ??

世間はGW~☆

私は、シュウカツ(&登録)

何となくずっとバタバタしてます。
引っ越してから、病気のとき以外は1日中家に籠もってることが、ほぼありません。
(意識して外に出るようにしてま~す)

今日も、公園を散歩するぞ~。


派遣で働いた経験が少ないのですが。

今回、良いシステムかも、と改めて思いました。

以前、日経朝刊の履歴書~の記事を読んだとき。
最初に派遣システムを作った経緯に感心しました。


この年齢だし、正規での仕事なぞ無理と思いこんでたけど。
捜せば、ないことはない~。

仕事に関して、ほとんど良い経験がないので。


心構えとして。

期待しない。
謙虚に。
きちんとやる。


…なのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »