« チョコ君きたる☆ | トップページ | やすみ?? »

なぞの業界

新しい職場に行き始めました。
しばらくは、ダブルワークです。

訪問介護は、経済的にも厳しいので、ギブアップ。

会社のルールとやらも、独特で、正直意味不明。
交通費は昼得や回数券で申請しなければならず。
自分で表を作って、会社に出さなければなりません。

移動費は20分までしか出ないが、実際30分単位でサービスに入るので。
けっきょく、全く出ない、とか。

漢字変換で「どく」が「毒」って出たけど。
ひとり、猛毒な人がいて、マジでこわかった。

まだ、まともな事務所だと思いますが。
それでも、ん?と思うことが多々ありました。

福祉業界というのは、独特なのかなぁ。
ウソの笑顔、ウソのごり押し。
…どうも、居心地が悪い。

仕事自体は、いたって真面目にやりました。
最後まで、きちんとやるつもりです。

利用者さんのために。

|
|

« チョコ君きたる☆ | トップページ | やすみ?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/59430567

この記事へのトラックバック一覧です: なぞの業界:

« チョコ君きたる☆ | トップページ | やすみ?? »