« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

段ボール

1LDKに引っ越しなのです。

昨日、鍵渡しだったので、バルサンを焚きました。
(これやんないと落ち着かない)

段ボールを開けると、わんさかモノが出てくる~。

これはゴミ、これもゴミ…。
思い切ってポイポイ。

う~にゃ。
捨てても捨てても、減らにゃいsweat01

最近、マンガも同人誌もほとんど買ってないのに。
それでも、けっこうあるのね。

CDはケースを捨てて、中身だけを収納。
(これまた時間がかかりました)


1番の楽しみは、料理をすることなのnote

今のところ、鍋1つしかないんだけどね…coldsweats01


…ぼちぼち…揃えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかげまいり

先日、お伊勢さんへ参ってきました。
1泊2日、お気楽1人旅なりhappy01

日本一の神社は、風格がありました。
こうして、神さまにお願いするのも良いですね。

伊勢神宮といえば、式年遷宮。

お隣に、出来たての美しい御宮が建ってました。

20年経つと、木造の建築はあれだけ朽ちるんやー。
今年、ダブル成人式を迎えた自分と照らし合わせたり…。

キリの良い年齢に生まれたもんです。
(あと1回、20年後にも遷宮が見られるかしらん)

併設してる展示などをじっくり見て。
日本史に疎い私にとって。
ちょっとでも、勉強になったかな、と思います。

Sdscn4785

Sdscn4801

近所のスーパーで、恒例のどんべぇチェック。
東海って「W」なのね??
(ビックリ~)

ホテルの人は関西弁やったし…?


伊勢うどんが食べたかったけど。
ホテルのお店があいてなかった。
(よって、スーパーでゲット)

そういえば、出汁が黒かった。
関西味ではないね、うん。


地ビールも、美味しかったです~beer

旅のだいご味は、地元の食べ物を味わうことですね。


そしてなんと、帰りに‘しまかぜ’に乗れたの~。
(旅行会社のお姉さんのおかげです)

ゆったりした1人掛けのイス。
リクライニングシート、背中にはマッサージ付。
Sdscn4840
超ゴージャスな2時間の車内でした。
こんな贅沢は、そうあるまいshine



Sdscn4833

※オマケ
鳥羽水族館の、人魚ちゃん。

泳いでる姿を見るだけで癒される。
可愛かったよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »