« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

滋賀と奈良

連ちゃんで出かけておりました。

コンサート&仏像めぐり。

はい…以上で~すshine
(短っ)


さすがに疲れが出ました。

1ケ月ほど、ずっと動き回ってたので…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康診断

40歳になるので、無料で受けてきました。

身長と体重は、10年ぶりぐらいに計りました。
(ふだん、計らないのね)

身長 155.4cm…微妙に伸びてる??
体重 42kg弱…増えも減りもしてません。

なぜか、ウエストが61cm強あった。
(旅行の後からずっとはってるの~sweat01


血圧は、かなり低かったです。
数値を忘れたけど、上は100切ってました。


血液検査とX線と。
結果はいつ来るのかわからないなぁ。


帰ったら、がん検診の案内も来てました。

一度、乳がん検診しておかないと、と思ってたので。
安くで受けられるし、やっておこうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶる~と共に去りぬ

仕事帰りに、映画観賞してきました。

めっちゃマニアックな作品でした。
(面白かったけど)


調子が悪かったこともあり。
考え過ぎて、すごく疲れました。
(ちゃんと原因もあります)


MDウォークマンで音楽を聴いたり。
(↑壊れてないので活用)

電車でマンガを読んだり。

とにかく、意識を外に向けるしかないのです~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いらいら~><

今週はもう、長くて、イヤんなっちゃう。


月の後半は、仕事がヒマなのです。

ヒマ、ヒマ、ヒマ~~~sign03


…かといって。
職場なので、気分的に落ち着かない。


ネットサーフィンをしてて。
仕事がヒマな人たちが、語ってるのを読んだところ。

みんな、ヒマだと疲れるとわかって、少しホッとしました。
(非生産的sweat01


そう、世の中には。
私よりも、遥かに仕事量も少なくて。
ヒマな人がいるのです~shine


電話も鳴らないし、社長とは会話が合わないし。
誰とも話をしなかったりしますと。

顔が強張って、たまに能面みたいになってる。

笑顔トレーニングの動画を見て、毎日やってますcoldsweats01


何だか、脳みそも言語能力も後退してる気がする。
昔、友だちのゲームで計ったら、脳年齢が70歳だった。
今は何歳なんだろ~????(こえぇぇ~)



いやいや、まだ恵まれてるのですよ。。
絶好の散歩場所(最高の河)がありますし。
ネット動画も見られるし。

お昼も、ありあわせの材料で自由に作れるもの。
(大したものは無理だけど)


今までいくらでも酷い職場があったのだから。
全然マシなのです。

(もっとお気楽にやればいいのかな)


灘は、少しひなびてはいるけれども。
散策するには、史跡なんかもあって、楽しい。

ええい!
とにかく前向きになろう、りらちゃん。




…また別の資格を取ろうかしらん。(ぼそっ)






N●Kの火曜ドラマ。

今期、楽しみなのでした。

「音楽は毒を知ってる方が~」みたいなセリフがあって。
ちょっこし納得。

黒い感情も、音楽のためには、必要ということであれば。
苛立ちも嫉妬も焦燥感も、味わっておきませう。
(出来れば、もっと健全に生きたいけど)

ドラマ自体、女の友情を描いてて面白そう。
(三角関係もあって…ほんのりドロドロの予感)

板谷さんは、魅力的で素敵な女優さんなのですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さくらちる

…職場の近くの川では。
桜が満開で、素晴らしくきれいです。
(毎日のように近所で花見~note

もう散り始めておりますね。
入学式のころまでに、葉っぱだらけになってそう。

お昼休みに、散歩、と称して。
お天気の日に、周囲を歩きまわってます。

あちこちに、小さい仏さんが祀ってあったり。
街角散策みたいな感じで、楽しいです。


この辺りは、震災で壊れてしまったので。
歴史の名残を感じる場所と。
新築の家と、駐車場が多い。

少し寂れているけれども。
懐かしい昭和が残ってる場所。

先日は、仕事帰りに灘区の端っこまでテクテクと歩きました。
弓弦羽神社まで赴いたのですが。
しだれ桜が最高にきれいでした~shine
(とても雰囲気の良い神社)


さて、今から、散歩、してきます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »