« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ぷふぅ~。

FBで、ハム係長にハマッてます。
(ゆるい感じが好き)


親に頼まれて、ICレコーダー(ボイスレコーダー)を入手。
無事に使えることを報告したところ

「盗聴器ね♪」

と母。


確かに、目的はそれに近いのだけどsweat01

スパイ大作戦のBGMでもかけませうか~。


職場では。
補聴器のことを説明するのに。

「イヤホン」
と社長。


わたくしは最近。
ボケ専門から、ツッコミ役に回っております。

普通に、ボケてた時代が懐かしい。


ぷふぅ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たたかい

こんなことがまかり通るのは、おかしい。
おかしいってずっとわかっていた。

たぶん、30年以上。

ず~っとガマンしてきた、おばさん。

やっと外に助けを求められるようになった時には。
ぼろぼろなのです。
(人ごとじゃありません)

みんなが、ケンカしたり、殴られたり…。
もう、めちゃくちゃです。


そんなこんなで。
我が家も、ずっと落ち着きません。

私は、色々な調べ事をしているだけだけど。

ホビットみたいに、ペーパーナイフであっても。
後ろで振りまわしている…つもりです。


良い方向にいくことを祈るしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よれよれ…

パワー不足を実感…。

東京旅行の、疲れが取れません~sad

子供っちのペースに巻き込まれて。
いつのまにか、オーバーワークになっちゃってました。

楽しかったのだけど…後で疲労困憊sweat01

素晴らしく旅行を仕切ってた義理兄。
どんなに疲れていても、ずっと、オンなのです。

むしろ、子供っちから、パワーをもらってるのかな。

やっぱり、親って偉大や~。


音楽療法の勉強。
職場を抜けられない状況になったり。
消アドの研修と重なったり、するので。

あきらめることになりました。
(詰め込み授業のせいか、きつかった)

音楽療法自体は、本を読んだりするなり。
これからも学んでゆきたいですwink


たがが1泊の旅行でこんなに疲れるのに。

消アドの研修、4日連続、耐えられるのかしら。
(研修に行かないと、資格はもらえないのだ)

う~ん、不安~typhoon



ぼちこら、ゆきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんな感じ

ちょっとだけ、写真アップ~up

まずは、青山劇場の前にある。
おかもと太郎作のオブジェ。

Aoya
お日柄もよく、オブジェ達も大喜びで爆発shine



で、ジブリのランチ。

美味かった~。

Zibu
Zibu_2


じゃじゃーん。

すかいつりーです。

Skytre

今や、お江戸の象徴なり。

夕日が当たって、とてもきれいでした~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おえど

1泊2日で、姉夫婦と子供っちと5人で。
お江戸へ行ってまいりましたhappy01


9日…渋谷~青山(散歩)~根津美術館~ホテル(皇居近く)

10日…ジブリ美術館~井の頭公園
~JR綿糸町(徒歩20強)スカイツリー~日本橋


根津美術館で「那智の滝」を初めて観ました。
思わず、じ~っと、見入ってしまった。
素晴らしかったです。


ジブリはみんなが楽しめたので、良かった。
ホッと心が落ち着く場所なのです。

仕事部屋は、何度訪れてもゾクゾクします。
創作パワーの源と、産みの苦しみ。
生の原稿から伝わってくるものは違う。

ナウシカの銃。
かなり昔のことだけれども、思い出して。
一人で、興奮しちゃった。

子供たちは、3回もネコバスに入って喜んでました。
小学生まで限定なのです。
私が小さい頃に、美術館があれなぁ。

行ける環境になかったかもしれないけど。


スカイツリーは、すっかりお上り気分で。
普通に興奮しました。

真下から見上げると圧巻なのです。

また、写真アップしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受かってた…

とてもじゃないけれども。
ちゃんと書けたとは思えない論文。

…なのですが。

消アドの試験、合格しておりましたup


講座で知り合った方が、携帯に連絡をくれたので。
早めにわかったのです。
(お互いに合格なり~heart04

自分だけでは。
しばらく気が付かなかったかも~coldsweats01


素直に嬉しい。

人生、たまにゃ良いことがある。
きっと、ご褒美なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

肩のちから

肩がこって、ガチガチなのです。
(寝ている間、右手が痺れて動かなくなっちゃったwobbly

この土日は。
ヴァイオリンのレッスン&久しぶりの友達に会って。
それなりに、楽しい時間を過ごしました。

‘今の自分の状況’を話せる相手でもあったので。
(お互いに、普段出来ない話しが出来る)

現状を話すことで、気が紛れる部分と。
攻め込まれる部分と。

両方あるのです。

自分より大変な状況の人でも。
どこかで、乗り越えて達観してたり。
跳ね返して、自分の足で乗り越えてる。

主体性があって生きてるのと。
自分を押さえて生きてる(…と感じてる)のと。
その違いかなと思った。


帰りに、ながた神社の、ついな式に寄って。
鬼さんを見ていると。
ふっと、体が軽くなりました。

古い儀式の中で。
全てのしがらみが解けて。
一瞬でも、自由になれたのですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »