« 北海道限定 | トップページ | ブルー去る »

対策…

さて、職場、というか、実家も、だけど。
社長や母(+父)との問題について。
分析してみました。

どうやら。
人と心の距離が上手く取れないタイプが多いようです。
自分の寂しさを、別のものに転換してるみたい。

そういう人って。
究極のところ、誰でもいいのかもしれん…coldsweats01

依存してくる人に、振りまわされやすい性質の私。
こちとらも、大いに問題があるのだと、自覚してます。
(最近、露骨な態度で、避ける時もありますがsweat01



とにかく、自分を守れるのは、自分しかおりません。

まだまだ、自衛能力が足りないため。
無駄なエネルギーを消耗して、疲れてしまいます。

常に、新鮮な水を流すように努力はしてます。
顔も体も凍りついてるので、なかなか出来てないんだけど。

でも、努力だけはしてるのです。


過去に問題があることが多いらしいので。
子供の頃の話をじっくり、聞いてあげると、落ち着く、のかな。

私自身、過去にたくさん問題があって。
今も、忘れたい過去が、目の前にベタッと貼り付いてて。
なんでやねんって、感じですが。

音楽をやっていて、本当に良かったと思うのです。
(創作も、やれるようになりたひ)

自己表現しないと、心の水はどんどん淀んできます。
内にあるものを出すことが大切。


さて、音楽療法の基礎講座に通ったので。
別の世界を、のぞいてみることにしました。
(ちょっとワクワクしてます)


本汁は、久しぶりに、CDをゲット。
UKロック&クラシック。

ヴァイオリンのレパートリー。
もっともっと増やすのが、今年の目標~note

|
|

« 北海道限定 | トップページ | ブルー去る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/56512336

この記事へのトラックバック一覧です: 対策…:

« 北海道限定 | トップページ | ブルー去る »