« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ぽいんと

タワーレコードで試聴~。
(調子がイマイチなので、仕事帰りに気晴らしnote

前、お店でかかってて気になってた‘BROUNO MARS’
1000円にて、ゲットなのです。

レジで、1月末で失効するポイントが、700あまり。
合計1000ポイントを越えてました。

ここは、厚かましくなろうと思って。
シューマンのピアノ曲のCDを、ポイントで交換confident


‘BROUNO MARS’
来日していて、話題になってるとは知らなかった。
曲のテイストや、雰囲気がすごく好きなのです。

およ、仰天にゅーすの、EDにも使われてるのか。

どことなく、懐かしいロックの音色だったり。
歌声だったり…。

しばらく、じっくり聴きたいのです。



親戚のことで、実家の空気はブラックで。
トラウマを疼かれて、精神的にしんどい。

冷静に考えると。
親戚と、私の問題とは全く別。
どこかで繋げてしまってるから、おかしくなっちゃう。

職場の社長とは、根本的に、合わない。
相手がヒマな時は、妙な感じになってくるので。
ハッキリ言って、苦痛でしかありません。

でも、仕事はちゃんとしなきゃいけないしsweat01
(難しひ…)

最近は、あからさまに態度や表情に出ちゃってます。


さて。
明日から、午後は音楽療法の授業なのです。

気持ちを外に向けられると良いなぁ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おでん

昨夜、おでんでんしゃ、というのに乗ってきました。

電車の中で、おでんを食べて、お弁当をいただいて。
飲んで楽しむ…という、素晴らしい企画shine

めっちゃんこ、面白かったです。

私は、コミュニケーション能力が低く。
初対面となると、まず凍りついてしまうのですが。
お隣の方が、すごく話かけて下さいました。

普段、自分自身のことを聞かれることがないので。
ものすご~く、ドキドキしてしまいました。

あねっちを慕ってるお友達だったので。
妹なので、フランクに接して下さって、ありがたかった。
素直で、とても優しい人たちでしたhappy01

爽やかな人に出会うと、心に新鮮な風が吹き込んできますね。
自分に隙間がないと、入ってこないですし。


今年は、いっぱい映画を観たり。
いろんな本を読んで、新聞も読んで。
美術館や、京都や奈良などの寺に足を運んで。

もっともっと広い視野と知識を持ちたいです。
(まだまだ恥ずかしいぐらい、無知なので…sweat01

この2月、姉家族と旅行に行くことになりました。
1人旅行ではまた味わえない。
子供の感性と、義理兄の目線。
うん、楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふうふ

年末にいただいた寸志。
親に渡していた分を借りちゃった。

無事おこづかいゲットにて、映画が観れました~shine
(明日には返します…ハイ)

毎月、光熱費程度しか渡せてませんが。


それはともかく、2本立て映画のテーマは、夫婦。

「人生、いろどり」
実話を元にした映画。
とても映像がきれいでした。
笑いどころもあり、ぐっとくるとこでは、けっこう泣いてしまった。

結婚してようが、夫に先立たれようが、離婚しようが。
女性は誰だって、自分自身が華やげるものが必要。

自分が必要とされる場で、生き生きとすることで。
大切な人を、支えられる喜びも、産まれるのかな。

良い映画でした。


で、問題作の「夢売るふたり」

うーん…西川監督の作品は。
どれも、人の業に深く食い込んできて、ダークなのですが。

この映画は、ますます、入り組んでいて。
とても、おそろしい映画でした。
(観終わった後、頭がグラグラしてしまった)

最後まで、主人公の女性の気持ちが理解出来なかった。
いったい何をしたくて、何を求めていたのか…。

妻の手のひらに踊らされながら詐欺を行いつつ。
女たちに情を移してゆく夫の方が、余程にリアル。

松たか子さんの怪演の引力がすごくて。
引きずりまわされてしまったのかもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルー去る

(予想通り)
1日だけ、動けませんでしたが。

無事に復活しました~happy01


最近は、山谷の、谷が浅くなってきました。
(自覚もあるしね…)

昨日はヴァイオリンのレッスン。
で、今日は近所の山へ登ってきたよnote

やっぱり、ヴァイオリンは楽しい~。


あれ?
手持ちのお金が200円しかありません。

定期を使って図書館に行こうかしらん。
…明日って休み?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

対策…

さて、職場、というか、実家も、だけど。
社長や母(+父)との問題について。
分析してみました。

どうやら。
人と心の距離が上手く取れないタイプが多いようです。
自分の寂しさを、別のものに転換してるみたい。

そういう人って。
究極のところ、誰でもいいのかもしれん…coldsweats01

依存してくる人に、振りまわされやすい性質の私。
こちとらも、大いに問題があるのだと、自覚してます。
(最近、露骨な態度で、避ける時もありますがsweat01



とにかく、自分を守れるのは、自分しかおりません。

まだまだ、自衛能力が足りないため。
無駄なエネルギーを消耗して、疲れてしまいます。

常に、新鮮な水を流すように努力はしてます。
顔も体も凍りついてるので、なかなか出来てないんだけど。

でも、努力だけはしてるのです。


過去に問題があることが多いらしいので。
子供の頃の話をじっくり、聞いてあげると、落ち着く、のかな。

私自身、過去にたくさん問題があって。
今も、忘れたい過去が、目の前にベタッと貼り付いてて。
なんでやねんって、感じですが。

音楽をやっていて、本当に良かったと思うのです。
(創作も、やれるようになりたひ)

自己表現しないと、心の水はどんどん淀んできます。
内にあるものを出すことが大切。


さて、音楽療法の基礎講座に通ったので。
別の世界を、のぞいてみることにしました。
(ちょっとワクワクしてます)


本汁は、久しぶりに、CDをゲット。
UKロック&クラシック。

ヴァイオリンのレパートリー。
もっともっと増やすのが、今年の目標~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道限定

…ってなわけで。

本日は、珍しく職場で一人。

北海道のコンビニでゲットした。
ご当地どんべえを、食べることが出来ました。

Donbe


お~出汁がちがうべ~(→笑)


新千歳空港内の、回転寿司屋さんで。
つみれ汁、というものを頼んだのですが。

しょうゆとカツオ出汁の具合が、ちょうどこんな感じでした。

関西はもう少し色が薄くて、カツオが強い。
関東は、しょうゆが強いのです。



自由に好きなものを食べられるのは。
月に一度、あるかどうか、だったりするsweat01

母親は、食に対しての執着が強いので。
勝手に料理を作るということは、ほぼ無理です。
その辺りの姑より、厳しいです。

決められた材料で、作ることはありますが。
10年も離れていましたら、味付けなんかも微妙に違ってます。
(台所を牛耳るのは、1人がよろしいですね)


そして、社長(75歳→笑)
経理事務で求人をかけておりましたので。
賄い婦が雇いたかったわけじゃないでしょうけど。

ふたを開けてみましたら。
言われた通り、お昼ご飯を作ったり。
買ってこられたものを食べたり。

お昼ごはんにも、全く自由がありません…weep

これまた仕方なくしたがってしまう、従順な、うさぎ。
たまに、後ろ足をバタバタさせてますが。
(ご飯の作れない事務員だったら、どうしてたんだ?)

料理自体は、もともと大好きなのです。
気晴らしにもなりますしね。

好きなものを、好きなように作れない。
そして、食べられないって。
けっこう、不自由で大変。


たまには、どんべえだって、食べたいんだよー。
だから。
小っちゃいけど、すごく幸せheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます☆

今年が少しでも明るい1年になりますように。
どうぞ、よろしくお願いしますcatface


201303

無事、初日の出をおがむことが出来ました。
(眩しかったので、まわりの雲を撮ってます)




お雑煮を作るときに、遊んじゃったnote
201302
鬼さん、あんまりわがまま言うと、怒っちゃうよ。

…なんてねsmile



炊かれて、ゆであがっちゃった。
201304

目の赤い、コダマか???
(ちょっとこわい)



年始からおバカなことをやってますねsweat01


とにかく、いっぱい笑える1年にしたいですhappy01


今年は、もう少し元気になってゆくと思うので。

パワーを付けて。
実家や職場の空気を少しでも軽くしたいな。
(どっちも重たいの、ふふふ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »