« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

おおおく

コミックをレンタルして。
読み始めました。


かなりの、どろどろっぷりsweat01


心の体力が不足している状態なので。
続けて読めるかしら~、と思いつつ。

雑誌で、作者のよしながさんが。
心を癒していくのは、たまねぎの皮をむくように、時間がかかる。
みたいなことを、おっしゃったとあって。

その言葉が、ひどく、琴線に響きました。

この方は、そうした道理がわかっていて。
とても考えが深い方なんでしょうね。


創作世界で。
痛みを味わうのも、一興なり。

ゆるゆるとでも。
たまねぎの皮をむいてゆこうと思ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

からくりにんぎょう

ぐーぐるのトップで。
田中久重、という名前を知って。

動画を見てみました。




これぞ有名な。
弓を射る、からくり人形。



昔、実際に見て、すごく感動したのを思い出しました。

親指が、弓をつかむ動きといい。
まるで生きてるようなのです。


現在では。
これ以上のからくり人形はつくれない、らしい。


ほんとうに、人って進歩してるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うくれれ

放置していたウクレレを、触ってみました。

ふふっ、音がハワイアンshine

まだ2つしかコードを覚えられてないけど。
練習したら、何か歌えるようになるかしらん。


昨日で、試験が終わりました~ほっconfident

3限目あたり、アタマが沸騰しそうでした。
会場が暑くて。
服装、失敗しちゃった。

自己採点では、またもや微妙なラインsweat01


とりあえず、ひと休憩します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金メダルの月

昨夜は、中秋の名月。

雲間から、ピカピカの満月をおがみました。
台風が去って、空気が澄んでいたので。
絶品でした。


そして。
今夜のお月さまも、パキッとして美しいですshine

雲もはれて。
まばゆいばかりに、輝いております。

眩しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »