« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

大切なものは…

目には見えない。


久しぶりに「星の王子さま」を紐解きました。


このフレーズに、線を引いてた。


おそろしいぐらい。
きれいに記憶が無くなってます。

どこへいったのかしら?




人は忘れることによって。
何とか、生きてゆけるのかもしれません。

でももしかして。
大切なものまで、捨てちゃったのかも。
ここまで消えてしまってると、時々こわくなります。



少しずつでも、大切なものをココロに留めつつ。
優しい感情を重ねてゆけるように。

前へ進まなきゃいけませんねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ATARU

明日、いよいよ最終回。

今期、りらが1番にハマッたドラマ
「ATARU」

公式HPhttp://www.tbs.co.jp/ATARU/


もちろん、俳優中居さん&TBSという。
最高な取り合せでの作品なので。
絶対に良いドラマになるだろうなぁって。
期待してましたが。

想像以上に、面白いドラマでしたgood

見たことのないドラマの作風。
そして、チョコザイの透明感の溢れる存在感。

おそろしい引力のような、作品。
(この3ヶ月は、アタマがアタル状態coldsweats01


今までぜんぜん見てないって人も。
もし明日家に居たら、最終回だけでも見て欲しい。
(あらすじ読んだらいけまっせ)


このドラマは、もう楽しくて、ちょっと切なくて。
可笑しくて。ピュアな気持ちになれる。

きっと、観て良かった、と思えるので。

もしお時間がありましたら。

ぜひ、最後のATARUを見てみてはいかがでしょう?shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねむねむ

今週は、とにかく眠たかった…sleepy


ずっと、自律神経がピリピリしてたのが。
ちょこっと、ゆるんできました。

なかなか、脱力、するのが難しい。


自分的には、OK、としておきま~すgood


仲の良い人から、心の病気についての相談。
ずっと、お話を聴いていたし。
たまにお会いしてて、大丈夫かな?と思って。
心配してたので。
相談してくれて良かった。

状態がわかって、安心された、かな。
早期発見は大事なので。


心の強さは、色々なり。

私は、相変わらず脆いかなsweat01
無理に強くならなくても、今は良いかも。


その人も、自分の弱さを受け入れて。
乗り越えようとされてるので。
私も、そこから始めてよいかな、と思うのでした。


合言葉は。
「大丈夫」


そして。
目標は。
「好い加減」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すぐに弾けます?

昨日は、仕事の後に、レッスンに行ってきました。

かなりヘロヘロ(前日に、道でこけたため)でしたが。
腕がちゃんと動くことが確認でけて、良かった。


職場の、事務の方(今、引き継いでます)。
ギターをされてるとのことで、楽器に興味しんしん。

初めてヴァイオリンを間近で見た、とのことで。
弾いてみますか~って、差し出しましたら。
さっそく、音階までやってのけられました。
(ひょえ~)

その方が、勘が良いのもあるのかな。
でも姉っちも、弾けてたし。

普通、それぐらい出来るものなのかもsweat01

解放弦で、ボーイング(弓の練習)だけを。
半年ほど、ギーコラやってた、ノロノロ亀な私…。


りーがる・はいの堺さんも。
のさ~とした音で弾いてるわ~と思いながら。
(初心者の音色は、まさにこんな感じ!)


いまだに、初心者の、のっぺりした感じの。
ひなびた、哀愁の漂った音色から。
抜け出せておりません。


華やかできらびやかな音って。

いつ出せるようになるのか、謎です。


あ、でも。
先生には、ボーイングが柔らかくなったって。
誉められましたgood



今日は、合奏団の練習です。


ちょっとまだ。
ヘロヘロ…しております。
(やたら眠たい~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よもやま

ちょっとぶりに、大河を見たら。

何だか、ものすごいシーン。
身内の首を、ザックザックと斬ってます…。
おそろしいや~。

マツケンが、渋くなってきた。

面白くなってきてます。





通勤が電車なので、のろのろ読書してます。
ようやく、帰りも寝ずにすむようになりました。

のめり込む内容だと。
最寄駅で、降りそこなってしまいそう。

短編が良いかも。

手持ちの本は読み終わったので。
また、図書館で、物色しよう。




先日、創作サークルの読書会がありました。

創作サークルらしい催しもので。
面白かったnote




勉強は、最近さぼり気味。

新聞には、目を通してますが。
政策が変わり過ぎて、試験には出ないかなsweat01




机の上に。
ねずみがいっぱいいます。
(何のこっちゃ?)

お休みなさ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレー

ひ~っっっさしぶりに。
バレーを、ちゃんと見ました。
(女子のキューバ戦は、ちこっと見ましたよ)

男子、対ベネズエラ戦。

最近の戦い方って、空中戦が中心でダイナミック。
スパイクがビシッと決まると、気持ちいい~shine

そのかわり、ラリーが続くことが、ほとんどない。

拾って、拾って…という昔のバレーが好きな人には。
物足りない感じかも。

本日の、一番のツボ。
身長が160代の選手が、外国の長身選手のスパイクを、1枚(ひとり)で見事にブロックしたところ。

めっちゃ、痺れました~happy01

エースの福澤選手、ファンになりかけてます。
意志の強さを漂わせてる瞳が、格好良い。

まだ、荒いところもありますけれども。
オリンピックまで進んだら、ファンになるよgood


相手のベネズエラ(平均22歳)は、パワーはあるけど。
ミスが多すぎて、もったいなかった。
(プレーが雑なんですね)

でも、緩急をおり混ぜた戦いは、ベネズエラの方が上手かった。

フェイントっていうのかな。
トスの時に、ひょいと相手チームへボール入れたり。
守備の隙間を狙って、ゆるくボールを落とす、とか。
フェイントプレイ、日本はほとんど出てなかったなぁ。

今は、頭脳戦、というより、格闘技に近いかも。
こっちも、面白いですけどね。

サーブは、拾えないほど激しいジャンプサーブが主流。
それだけで点が入ると、さすがに面白くないかも。

どんな大変なサーブでも。
日本の選手は、頑張って取ってましたね。

スポーツって、変化してゆくんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »