« ゆびあみしまくり☆ | トップページ | で…できた…… »

しろーいったら~

原稿が……
遅々として、進みませんwobbly


昨日、イトコが手伝いに来てくれた時点では。
まっちろ~でした。

今回、下描きをトレースする、という手法を初めて使うので。
そっちは、一応は出来てて。
本ちゃんの原稿用紙は、フキダシと枠線だけの状態


でも…ちゃんと、描けてなかったのです。

人物の表情、性格。
キャラの区別。

何より、構図や見せ方も、定まってなかった。
(もとより、ちゃんと考えて描いてこなかった)

なので。
イトコの助言が、すっごく役に立ちました。
(ありがとう、Jちゃん~heart04)→このblogは読んでないと思うケド


特に私は、人間を描くのが苦手なので。
モブであっても、動きを出すやり方とか。
主役級キャラの登場のさせ方とか。

正直のところ、全くのど素人で。
はるかにイトコの方が、よく知ってます。

でも、昨日で少し原稿が埋まってきました。
やっと光が射してきました。


何だかね、初めてマンガを描いてる気分なのshine
初心に戻って、作品に向かっております。
(だから、考える時間も長っちゃうのねsweat01

昔は、苦もなくやってた、コマ割りとかも。
4~5年描いてないと、すっかり忘却の彼方に。

退化するのは早い…。
イヤになるぐらい、ダメになる。

もちろん、イラスト程度なら、描けますけれども。
マンガは描き続けないと、ダメですね。
(私の場合は、基礎が出来てないし)


煮詰まりすぎてもいけないので。

ヴァイオリンも毎日さわってますnote
(気晴らしではないの…こっちは別の意味で大変sad

こっちも、弾き続けないと、すぐ下手になります。
よそごと、を考えてるときは、音程がひどい。


創作も音楽も、下手の横好き。
だけど。
素人の意地は、それなりにあります。

手伝ってくれたイトコ。
応援してくれる(雲の上の…笑)人。

そして何より。
素敵な原稿を送ってくれた創作友達に、大感謝。

ちゃんと報えるよう、頑張りますsign03

その方の作品があんまり素敵なので。
何度も何度も、眺めては、気合!を入れてます~happy01

|
|

« ゆびあみしまくり☆ | トップページ | で…できた…… »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/54262327

この記事へのトラックバック一覧です: しろーいったら~:

« ゆびあみしまくり☆ | トップページ | で…できた…… »