« やりなおし | トップページ | ゆびあみしまくり☆ »

助かった命

「運命の人」第9話。

裁判に負ける→全てを失う→奥さんに電話(途切れる)
→…

という、山崎豊子さんの流れ。

「あぁっ」と思いましたが。


主人公は、助かるのですね。

良かったweep

これは、喪失と、再生の物語だったのですね。




【ポエム】

どうか生きていることを大切にして下さい。
誰かの手にすがれる時は、頼っていい。
赤ちゃんの時は、みんなそうだったのだから。

どんな人でも、1人で大きくなることは出来ない。
どこかで、手を取り合って、生きている。


津波で、自らの命を失うなんて。
その日まで、想像もしなかっただろう。
きっと、もっともっと生きていたかっただろう。

だから、失った命を宝物にして。
今、生きている自分を大切にして下さい。


スカスカになったココロを抱えて過ごすのは。
あんまりに、辛いけれども。

人の優しさ。
そして。
何よりも、時間が、あなたを癒してくれます。


私も、スカスカになったことがあります。
何度も、消えてしまいたくなりました。

でも、何とか生きてます。
たまにふと、自分の身に起きた現実と。
折り合いがつかなくなる時もありますが。
身に任せて、ココロの汗を出してしまいます。


こうして今、生きてることだけでも、すごいよって。
たまには、自分をほめてあげて下さい。

きっと、天国の大切な人も。
そんなあなたを見て、微笑んでくれると思います。

2012年3月11日
被災された方々に、祈りを込めて(byりら)

|
|

« やりなおし | トップページ | ゆびあみしまくり☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/54199905

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった命:

« やりなおし | トップページ | ゆびあみしまくり☆ »