« しんけん勝負☆ | トップページ | 運命の人 »

もやもや…

創作イベントに出るからには。
ちょっと本気でやってみようと思って。

色々と、模索中です。

昨年の3人本「森のうさぴょん」は。
4コママンガを外して、もっと題名に近い作品(2P)
に差し替えました。
もう、製本まで済ませちゃった。

前よりは、本として、まとまった…かな。
やはり、元編集者としては、作品の見せ方が大事だと
思ったりしてます。
(コンサートであれば、曲順が演奏内容ぐらい重要)


そして、4コマだけをまとめた個人本。
こちらは、新作も描けたし、ORIGINの原稿が返って
きたら、コピーするだけなり。
(おきらく~shine

目下、3人本の第2段が出せるか、というところ。
足並みがそろわないと、難しいけれども。

自分がきちんと作品を仕上げられるか。
そっちが、まず問題かな~sweat01


2pマンガを描いたことで、勘を戻しつつあるけど。
まだ、創作スイッチが、入らないnight

バクマン読んだり、羽海野さんの雑誌の記事を読んだり。
そもそも、マンガって、どうやって描くものなのか。
未だに、ようわからん。

いつもは、キャラが先に出てくるのに。
今回、ストーリーが先に出来ちゃったので。
逆に、暗中模索、になっちゃってます。


たまには、外で勝負しないとね。
ぬるま湯の中で満足してたら、成長しませぬ。


って。
創作について語るほど、ちゃんとしてきた…ピヨ?chick

|
|

« しんけん勝負☆ | トップページ | 運命の人 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/54133061

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや…:

« しんけん勝負☆ | トップページ | 運命の人 »