« よれよれ | トップページ | ゆき »

ふつか

確定申告用のハガキが来てたので。
両親の年金額を、初めて見せてもらいました。

…な、なぬ~。
たった、これだけなの。
しかも、介護保険、こんなに引かれてるとはっ。
(使ってないのに)


世代間格差について、授業でもしっかり習いましたが。
親の世代も、今や火の車なり。


10年間、かなり貧乏な結婚生活で。
350mlの発泡酒を1本、毎晩分けて飲んでましたが。

実家に戻ってから。
発泡酒じゃなくて、ビールが飲めることを。

当たり前のように思ってた私がバカでした…sweat01


そういえば。
姉の家も、いつの間にか、発泡酒になっていた。
(関係ないけど、チョコレートのビールを姉ん家で飲んだ事がある)


昨日、関東から帰ってきた母が。
2日もビールを飲まなかったのよ~」と。
新幹線で一杯やれたことを、嬉しそうに話してた。


東京で、友だちとワインをいただいている時。
2日も飲んでないから、弱くなってしまった…」
などと言ってた自分に、重なりました。



と、とにかく。

アルコール業界に貢献し続けてる家族に、乾杯~shine
(無理やりな結論)

|
|

« よれよれ | トップページ | ゆき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/53788695

この記事へのトラックバック一覧です: ふつか:

« よれよれ | トップページ | ゆき »