« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

1週間

ちゃんと朝、起きられてます。
(先生から、生活のリズムを守るよう、注意されました)

朝起きたら、まず外の空気を吸って。
お山を観ます。

そして、毎日、必ず散歩してます。


しんどい日は、お昼に横になったりしつつも…。
最近よくドラマを観てます。(NHKが多いかも)

読書の方は、いつまで冒険してるんだ?ってぐらい。
のろのろ~です。


2月には、奈良へ仏像を拝みにいきたいなぁ。

あの、国民的大人気の、仏像さまに会いたい。
ミーハーかもしれませんが、大好きなのですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

だいじょうぶ

この前の、合奏団の練習。
とても楽しかったhappy01
(今年初めて、スッキリ爽快な気持ちになれました)

音楽は、ココロの鏡。
とてもとても繊細なものだけど。
やはり、救われるものなのだと信じよう。

下手な演奏であっても、拍手を送って下さった方の。
今までの、たくさんの笑顔を思い出して…。

ヴァイオリンのレッスンでも、楽しく弾けますように。


もう、ヴァイオリンはやめた方がいいかも、なんて思ったら。
楽器が拗ねまくって、大変なことになってしまいました。
(調弦が狂いっぱなしsweat01

ごめんよ、アントニオ~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆき

珍しく、地元でもふわふわと雪が降りましたsnow


主治医と相談した結果。
しばらく休職することになりました。


とりあえず、普通に起きて食べて寝られるように。
努力してゆきます。

別の大きな事もありました。
こっちは、あえて書かないけれども。
ココロの方は忙しかった…かも。

疲れてしまったし、人にも負担させてしまったけど。
こっちは、動いて良かったと思う。


ぼちぼち、ゆきますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふつか

確定申告用のハガキが来てたので。
両親の年金額を、初めて見せてもらいました。

…な、なぬ~。
たった、これだけなの。
しかも、介護保険、こんなに引かれてるとはっ。
(使ってないのに)


世代間格差について、授業でもしっかり習いましたが。
親の世代も、今や火の車なり。


10年間、かなり貧乏な結婚生活で。
350mlの発泡酒を1本、毎晩分けて飲んでましたが。

実家に戻ってから。
発泡酒じゃなくて、ビールが飲めることを。

当たり前のように思ってた私がバカでした…sweat01


そういえば。
姉の家も、いつの間にか、発泡酒になっていた。
(関係ないけど、チョコレートのビールを姉ん家で飲んだ事がある)


昨日、関東から帰ってきた母が。
2日もビールを飲まなかったのよ~」と。
新幹線で一杯やれたことを、嬉しそうに話してた。


東京で、友だちとワインをいただいている時。
2日も飲んでないから、弱くなってしまった…」
などと言ってた自分に、重なりました。



と、とにかく。

アルコール業界に貢献し続けてる家族に、乾杯~shine
(無理やりな結論)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よれよれ

何とか、1週間ぶりに仕事へゆけました。
(平謝りなのですcoldsweats01


今の自分にとって。
まずは、日々の生活サークルをきちんとして。
病気を少しでも良くしていくことが大事なので。
シフト通り出勤することが、当面の目標ですshine

動きも遅く、のろのろしかやれないので。
丁寧な感じでやりました。

目が回らないです、この方法は良いかも~。


しかし、やっぱりヨレヨレしてます。
(帰ってからしばらくして、意識が朦朧と…sweat01

あまりに、目がどんよりしてて生気がないもので。
鏡を見ると落ち込みます。

そういう時は、鏡は見ない!と。
姉がアドバイスをくれました。

店長は、そんなに変わらないよ。
でも、気を付けて見ておきますって言ってくれました。


…わかんないんだね、そんなものかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なごむ~♪

こういう時は。

ココロがホッとするものがいいですconfident





最近、寝る前のお伴は、ナルニア物語です。

こっちはこっちで、とても哲学的snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんとろーる

ココロの循環の仕方が、下手ですねー。(自覚)

でも、以前よりはマシ…かなぁ。
なかいくんのファンで良かった~。→笑

3時間の、特別版プロフェッショナル。
やっと最後まで観て。
ちょっと元気が出てきたので。
えいっと、近所の山を登ってきましたrock

こういう時は。
無理に人と会わない。
そして、状況を動かさないclip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねずみいろ

どうもココロの調子が悪くて。

やばいーっと思ってましたら。
どっと灰色のものがかぶさってきました。
(人相が悪い…こんな自分、イヤ~crying

ヴァイオリンのレッスンに行って、逆に増幅してしまいました。
音楽というのは、本当におそろしい。
私にとっては、癒しの対象になることは、ほとんどありません。

これほど厳しく罰せられるものはないなぁ。
すべてがはねかえってきますから…。


体が重たくて、ふとんから動けなかった。
(仕事も、無理でした)

こんなにしんどいのは、久しぶりsweat01


ひたすら、過去の楽しいことを考えて。
ちょこっとだけ、児童書なんかに目を通して。

うん、今日はだいぶんマシなので。
半日でも、動けそうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たいがどらま

面白かったshine

カメラのせいか、画面が白かったのが気になりましたが。
(龍馬の時もそうでしたね)

黒澤監督の影響を受けてる映像つくり。
門の描きかたや雨の表現など、羅生門を彷彿とします。

これから、楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あなろぐ

今年は、ネットは控えめに。
アナログ生活メインでゆきたいと、考えておりますconfident

こちらのブログも。
昨年以上に、ゆっくり更新になりそう。

単に。
たくさん本を読みたい、映画を観たい。
もっと音楽を聴きたいなー、という理由ですsweat01
(時間の使い方が下手っぴなので)


今年もどうぞ。
のんびり~よろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嵐の前

…もうすぐ、姉夫婦がどかっと来ます。

家じゅうの食べ物が無くなってゆくでしょう。
(恐怖~typhoon

年末年始は、けっこう’家事’にいそしみました。
元主婦の腕を、そこそこ発揮。
(もともと、手抜き屋だったし)


で、NHKやBSプレミアムを。
だらだら、観ておりました。

ん?下がうるさい。
(大暴れしてる音が)

怪獣がやってきたようです。
おばちゃんは、頑張って相手をしてきますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »