« オーラ | トップページ | 坂の上の要塞 »

うちゅう

いきなりですが。

私は、月が、大大大好きです。
(前世はきっと、うさぴょんだったし~heart04

昨夜の皆既月食fullmoonmoon1moon2moon3
ひっじょーに、堪能いたしました。

すきとった凍星の夜にて。
神戸の街灯りがジャマすることもなく。
月が欠けてゆくと共に、周りの星々の輝きも増して。

何とも幻想的な、夜空のショー。
もう、素晴らしかったです~shine


何時間も、月を眺めていると。
俗世の事なんか、どーでもよくなってきますね。

地球を放射能で汚そうが。
カネを優先しちゃう愚かなニンゲンは。
いずれ、滅亡してしまうかもしれませんが。

きっと、月は、そんなことは関係なく。
太陽が存在する限り、輝くのでしょう。


月が球体であることが、すっごくよくわかった。
双眼鏡で、欠けていく灰色の月を眺めてますと。

普段、ペカッと平面に光ってるお月さまが。
宇宙に浮かぶ、リアルな星と、リンクするのですshine

つたない知識しかありませんが。
プラネタリウムで観る惑星と月が。
同質のモノで出来てることを、すごく感じました。


地球と同じような、青い惑星が、見つかったという報道にも。
すっごくワクワクしました。
その星に、新幹線(のぞみ)で行くと。
25億年ぐらいかかっちゃう…とか?

うわ~、遠いねぇ。

|
|

« オーラ | トップページ | 坂の上の要塞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日・・・
イオンを出て帰宅した頃はまだ満月っぽい状態だったような・・fullmoon
そして、TVのニュース番組でちょうど今真っ暗ですって時には半分こたつで寝こけててcoldsweats01
TVの画面で意外に真っ暗じゃない状態の月食中の月を見たような~(笑)

そんな感じで半分寝ていたので…
その後のチューボーですよも大変にうろ覚えです
が、しかし!ゲストの男性が・・・
「例えば、この彼女(アシスタント)は今美しいですよね、でも家で朝見る女性は美しくないので・・ずっと美しい人がいたら結婚してもいいな~」
みたいな話をしていたのが大変引っかかって覚えてますgawk
多分そのかたは、芸術家ですごく才能ある人だったんですけど

なんだかな~sad


投稿: 竜崎恭夜 | 2011年12月12日 (月) 14時49分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます~confident

つい、月となると、熱くなってしまいます。
そうですね、完全に真っ黒になる訳じゃないんですよね。
ちゃんと月食を見たのは、初めてでしたshine

ずっと美しいっていうのは、どういう意味なんでしょうねsweat01
ずっと魅力的でいることは、大事かもしれませんけど。
人は年を重ねて、良い顔になってゆくのですnote

投稿: りら | 2011年12月12日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/53458464

この記事へのトラックバック一覧です: うちゅう:

« オーラ | トップページ | 坂の上の要塞 »