« たんていぎょうほう | トップページ | 寝る前に一笑 »

寒くなってきました

秋が通り過ぎて、すぐに冬がきそう~maple
きたかぜ~ひゅ~。

さて昨日
無事に、消アドの1次試験が終わりましたshine
とりあえず、ホッ☆

正式結果は11月初旬に出るので。
しばらく、淡々と2次の論文の勉強をします。

大学でも書いたことがないので、論文って
ホント難しいです。

知識だけじゃなくて、自分の意見を、入れ
つつも感情的になってはいけない。
作文や、感想文みたいなものとも、違うし…。
(である、であろう、みたいな語尾ですし)

800文字以内で、SMAPについて
書け、となると…

うーん、文字数が少なすぎて、無理だべdespair

|
|

« たんていぎょうほう | トップページ | 寝る前に一笑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に涼しくなりましたよね~
涼しいというより寒いくらいですbearing
ますます朝が起きられなくなる~!!

一次試験お疲れ様でしたhappy01
二次は論文なんですねー!
論文なんて、大学の時くらいしか縁がないかも?
でも、800文字って少なくないですか。原稿用紙2枚しかないってことですよね!!coldsweats02
長く引き伸ばすのも大変ですが、短くまとめる方が私は苦手でした…
得意なテーマだと良いですね!clover

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年10月 4日 (火) 10時17分

>竜崎さんへ
一次試験が終わって、かなりホッとしてます。
今まで見守って頂きまして、ありがとうございます~happy01

ホント、寒さが増してきたので、風邪には気をつけて下さい。
(流行ってますね)

論文は、アウトプット作業ですし、ウロ覚えだと書けないので、ボロが出やすいです。
5つの科目から、2つを選んで書くのですが。
どんなお題が出るのか、想像もつかない~sweat01
800字って、そぎ落とさないと収まらないですよね。

投稿: りら | 2011年10月 4日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52902042

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« たんていぎょうほう | トップページ | 寝る前に一笑 »