« ガマン | トップページ | エバンゲリオン »

どくしょ

昨日だけで。
ドカッと体重が減ってしまいました。

仕事の関係で、昼食を2回に分けて食べてるせいか。
ちょっこし、太ももがはってきたので。
近所の山に、登ったりしたのですが。

寒さで、冷えピーヒャラtyphoonは。
一発で効きました~。
(不健康ですけど)


で。
明日は、読書の日、だそう。

うぉっ。
今年は、勉強関連の本とかテキストしか、読んでないsweat01

1番しっかり読んでるのは、新聞。
TVや新聞の情報はアテにならない、とゆう人もいますが。
とりあえず毎日、隅々まで目を通してます。

週刊誌もね、最近はたまに立ち読みしちゃう。

たまに、えげつない内容はあるけど。
新聞やTVよりは、ウソついてなさそうcoldsweats01


ときどき。
小説やマンガが、むしょうに読みたくなります。
(読書の秋、ちこっとは読むわshine

論文については。
震災関連のことは、節電ぐらい押さえておけばよさそう。
政府が関わってる資格なので。
基本、批判的な内容で、書くことはできません。

文章力をつけるために、ずっと付けてる。
このblogも、少しは役に立つと良いのだけど。

でも。
手で文字を書かんとね。
いざという時、漢字が出てこないのよdash

|
|

« ガマン | トップページ | エバンゲリオン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サン・ジョルディの日とは違うのね~色んな記念日があるなぁhappy01

今、私が図書館で借りてる「読む」本は『フーコーの振り子』という本です。
宮津さんが「バウドリーノ」を読んでいたので、私もそれを借りに行ったのですが…のきなみ貸し出し中でsweat02
同じ作者さんのでテンプル騎士団なら多少ネタが分かってるから読みやすいかな~と選択しました。
ネタが分かっていると言っても、大学時代に魔女狩り関連の本を読んだときに一緒に記載されていたというだけです(笑)

「読まない」本も沢山借りましたよ~♪
この時期、風にそよぐ葦とかススキを見るとつい借りたくなるのが「草を編む」です。洗って干すのが大変そうだけど自分で編んだ草の円座に座って夏を過ごすっていいなーと毎回妄想しますcatface

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年10月27日 (木) 14時28分

>竜崎さんへ
ごめんなさい、今日から「読書週間」でしたcoldsweats01

やっぱり、歴史ものお好きなんですね。
壮大な内容で面白そうheart04
感想、よければblogに書いて下さいね。
(コメントは出来てませんが、ずっと読んでます)

眺めてて楽しめる本ってのも、良いですよね。
いろいろ器用でいらっしゃって、すごいのです。
写真集や画集なんかは、目も心も潤いますshine

先日、マンボウ氏が亡くなられたので。
むかーしに読んだ、航海記を再読したいと思いました。

投稿: りら | 2011年10月27日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/53090362

この記事へのトラックバック一覧です: どくしょ:

« ガマン | トップページ | エバンゲリオン »