« どくしょ | トップページ | ね、ネタが~ »

エバンゲリオン

…わざと、‘ヴァ’を‘バ’にしてます。
(検索にひっかかったら、イヤなので)

この1週間で、序、と破を観ました。
(レンタル&録画)

まずは、懐かしぃ~happy01
と思ってしまった。

TVシリーズをリアルタイムで観て以来だったので。

シンジの内向き性格とか。
無機質だけど健気な、レイの雰囲気とか。
(やっぱり、グッときちゃいます)

あの眼鏡の女の子は、知らないぞ、とか。
(映画用のキャラですかね)
カヲルくん、まだ出番がないのね、とか。

いろいろ、蘇ってきます。

エヴァの暴走シーンは、怖ろしいです。
動きと不気味さ、巨神兵そのものやんsmile
(庵野カントクは、ナウシカで担当でした)

確か、TVシリーズは。
シンジが、延々とぶつくさゆってて、終わった記憶がsweat01
(前の映画版は観てません)

食事をしながら、観る作品じゃないわcoldsweats01

それはともかく。
久しぶりに、面白かったな~shine

CGだと、迫力が違いますね。
日本語がアップで表示されるのも、好きだったりする。
読む間がなくても、画で魅せてる。
当時もやっぱり、斬新な手法なのでした。

第3部は、来年公開。
劇場に、行っちゃう…かも。
(カヲルくんが、好きなのよ)

|
|

« どくしょ | トップページ | ね、ネタが~ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/53098332

この記事へのトラックバック一覧です: エバンゲリオン:

« どくしょ | トップページ | ね、ネタが~ »