« 明日の自分に問題(民放の契約) | トップページ | 弾けばいいのだ☆ »

明日の自分に問題②(DM~7月)

○か×か~bomb

1.区分所有者の3/4以上の賛成があれば、マンションの建て替えを行うことができる。

2.借り主Aが貸し主Bと金銭消費貸借契約を結ぶ場合、AがBに対して申し込みをし、Bが承諾をした時点で契約は成立する。

3.可処分所得に対する消費支出の割合を限界消費性向といい、消費支出÷可処分所得×100で求める。

4.住生活では間接エネルギーの消費が大きく、食生活では直接エネルギーの消費が大きい傾向がある。

5.麻と羊毛では羊毛の熱伝導率が高い。

6.アクリルアミドは2級アミンと亜硝酸が結合してできる発がん物質で、ハム、ソーセージなどに多く含まれる。

7.機械換気は第一種から第三種までの方式があるが、一般家庭のキッチンでよく利用されているのは第一種換気方式である。

|
|

« 明日の自分に問題(民放の契約) | トップページ | 弾けばいいのだ☆ »

消費生活に関して」カテゴリの記事

コメント

5と6は〇だと思います。

ハムは硝酸塩つかいます…よね?
ポリリン酸塩だったっけ???

家庭科の分野は身につけたいです…!

投稿: 桜鬼弓女 | 2011年9月 9日 (金) 00時13分

答え

全て、×です。

1.4/5以上
2.金銭消費貸借は、要件契約であり、BがAに対して金銭が交付された時点で契約成立となる
3.平均消費性向の説明
4.逆になる
5.麻の方が、熱伝導率が高いため、夏の素材に使われる
6.問題文はニトロソアニンのこと。アクリルアミドはアスパラギンと糖から生成される、発がん物質で、フライドポテトなどに含まれる
7.第三種換気方式となる


>桜鬼さん
コメントありがとうございます~^^
実際にDMで送られる問題なのですが、なかなか覚えられません。
5については、食品添加物を問うてるようですが、有害物質の問題なのです…混乱しますよねsweat01

投稿: りら | 2011年9月 9日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52680290

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の自分に問題②(DM~7月):

« 明日の自分に問題(民放の契約) | トップページ | 弾けばいいのだ☆ »