« さいきん 乗り遅れる夢ばかり見る | トップページ | 寒くなってきました »

たんていぎょうほう

今年こそ?出るかもshine

と、先生が期待されてました。


訪問販売の詐欺に遭った方へ、探偵と名乗る業者から電話がきて。
また、詐欺に遭う、という手口が増えてる、らしい。

探偵業法というのは、2007年に施行されちょります。

都道府県の公安委員会の認定を受けてる業者じゃないと。
業務をしては、いけないことになってます。


探偵業の、定義がけっこう可笑しい↓

探偵業とは…
他人の依頼を受けて、特定人の所在又は行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務を行う営業をいう。



出たら、大もうけなり。

|
|

« さいきん 乗り遅れる夢ばかり見る | トップページ | 寒くなってきました »

消費生活に関して」カテゴリの記事

コメント

届出だけということは特に資格は要らないんだ~flair
アメリカは免許制だったと思うんだけど。(←マンガで読んだだけだから違うのかもしれません)
探偵・・・ちょっとカッコイイ響きですhappy01
実際のお仕事は多分絶対地味なんだろうね~。

鵺が啼いたりとか、見立て殺人とかには出会えないだろうなぁ・・・coldsweats01

投稿: 竜崎 恭夜 | 2011年9月30日 (金) 10時38分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございますhappy01

探偵業…やはり、不倫関係が多いそうです。
ドラマみたい、と思ってしまったcoldsweats01

投稿: りら | 2011年9月30日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52863038

この記事へのトラックバック一覧です: たんていぎょうほう:

« さいきん 乗り遅れる夢ばかり見る | トップページ | 寒くなってきました »