« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

たんていぎょうほう

今年こそ?出るかもshine

と、先生が期待されてました。


訪問販売の詐欺に遭った方へ、探偵と名乗る業者から電話がきて。
また、詐欺に遭う、という手口が増えてる、らしい。

探偵業法というのは、2007年に施行されちょります。

都道府県の公安委員会の認定を受けてる業者じゃないと。
業務をしては、いけないことになってます。


探偵業の、定義がけっこう可笑しい↓

探偵業とは…
他人の依頼を受けて、特定人の所在又は行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務を行う営業をいう。



出たら、大もうけなり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さいきん 乗り遅れる夢ばかり見る

バスに乗り遅れる。

焦って必死になって追いかけるのに。
追いつかない。

また違う場面。
走ってるバスに乗って、間に合わなくて焦ったり。

たまに電車だったりもする。

夢分析だと、どういう心理なのかな~??


とりあえず。
あと、3日もありますshine
大丈夫sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぎっくり

部屋中にいる、うさぴょんが。
こちらを見て、励ましてくれてます。

しかし、首と腰が痛くて、集中力が途切れる。

さっそく、湯たんぽデビューですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こ、こしが…

現在、立ち&力仕事なのですが…。

今日は、動くたびに、腰がギシギシきしんで。
おばあさんのようにな動きになってました。


昨日、合奏団の練習で、しごかれて。
ヴァイオリンを弾きまくったからか??

いや…ちが~う。

練習後の打ち上げ(毎度おなじみ)のときに。
姪っ子が(9歳)が、わたくしの上に乗っかってきて。
どーんと隣の義理弟にぶつかり。

そん時に、無理に体を持ち上げたので。
グキッとなったのが…。
原因でしゅcoldsweats01


わたくしのことを、●●ボン(たまに、●●ちゃん)と、呼び。
蹴りを入れ、パンチを食らわせる。
強力、姪っ子。

一応、30歳近く、年離れてるんですけど~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちびうさぎを育てる犬

かわゆい~heart04

寝る前ぐらいは、和むなりshine




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

半ぶん

まだ、体が重たいです…。

昨日、職場での問題は、ちゃっと解決。
(大したことじゃなかったけど…。
周りに負担をかけないように、まるく収めたなり)

調子の悪い時も、書いたりすることで。
自分の状態を、客観視出来るようになってきました。

早く、お鉛さんから、抜けだしたい。
テストまで、2週間ちょいしかないのよ~coldsweats01


SMAPが、中国でコンサートしてます。
初の海外公演なので。
ファンは、心配な親ごころなのだけど。

別に気負った感じもなく。
相変わらず~な5人。

やんちゃで優しいお兄さん達、という印象で。
中国に受け入れられるんじゃないかな。


一方で。
日本の政治家は情けない、と取られても仕方なし。

へりくだりもせず、偉そうにすることもなく。
相手の上げ足ばかり取るのではなくて。

誠実に、人を思いやれるような姿勢を。
日本人の代表として。
政治家の方たちにも、きっちり見せて欲しい、と願うのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

なまり…

体が、すごく重い…です。
ゆっくりしか歩けませんweep

昨日の授業と。
今日は仕事は何とか行きました。

それ以外は、ずっと寝てます。

勉強どころじゃありません。

なんで、こんな時に…。
いつまでも、負の連鎖から逃れらない。

もう、ダメだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1位もあれば、最下位近くもあり

先日の、模擬テストの結果診断表が届きました。

科目によって、差があり過ぎsweat01


法律と経営、経済は、ほぼ最下位。

消費者行政もダメダメで。
絶対に出るので、勉強しておきなさい、とアドバイス。

全くやってないわけではないのだけど。
覚えられないんです~crying


明日は論文講座…。
テーマ、何だったったけな、やば~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弾けばいいのだ☆

別に。
ガマンしなくても、良かった…みたいcoldsweats01

アントニオ君をガシガシ弾いてたら、すっかり楽しくて。
あっという間に、時間が過ぎてしまいました。

真面目に勉強、だなんて。
所詮、無理なのであーる。

ぐび~っwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の自分に問題②(DM~7月)

○か×か~bomb

1.区分所有者の3/4以上の賛成があれば、マンションの建て替えを行うことができる。

2.借り主Aが貸し主Bと金銭消費貸借契約を結ぶ場合、AがBに対して申し込みをし、Bが承諾をした時点で契約は成立する。

3.可処分所得に対する消費支出の割合を限界消費性向といい、消費支出÷可処分所得×100で求める。

4.住生活では間接エネルギーの消費が大きく、食生活では直接エネルギーの消費が大きい傾向がある。

5.麻と羊毛では羊毛の熱伝導率が高い。

6.アクリルアミドは2級アミンと亜硝酸が結合してできる発がん物質で、ハム、ソーセージなどに多く含まれる。

7.機械換気は第一種から第三種までの方式があるが、一般家庭のキッチンでよく利用されているのは第一種換気方式である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日の自分に問題(民放の契約)

導入剤を、こんな風に使っていいのか??
(効いてきて、意識がうすらぼんやりしてきたところ)

○か×かで答えるぴょんshine

1..契約の解除とは契約の一方当事者の意思表示によって、すでに有効に成立したの契約の効力を解消させて、その契約が初めから存在しなかったのと同様の法律効果を生じさせることである。

2.履行不能の場合、相当の期間を定めて履行を催告しなければ解除できない

3.履行遅滞の場合、原則として、相当の期間を定めて履行を催告しなければ解除できない

4.履行期限に遅れたのでは、債権者にとって契約の目的を達成することのない種類の契約を、定期行為といい、この場合、催告なしに解除できる。

5.解除権が行使されると。各当事者はその相手方の契約前の状態に戻さなければならないとする、現状回復義務を負う。

6.契約を解除した場合には、契約は遡及的に消滅するので、さらに損害賠償を請求することはできない。

7.契約を解除することによって、契約の当事者ではない善意の第三者の権利を害することは出来ない。

8.当事者が複数の場合には、全員から、または、全員に対して契約解除の意思表示をしなければならない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

30てん

足りません…shock


ケアレスミスもあったけど。
法律に関しては、解説を読んでも。

意味がわかりませんdownwardright


トイレに貼って(毎日見ているハズの)問題も間違えるし。

どんだけ、記憶力が悪いんだ~rain


ちなみに。
550満点で、65%以上が、合格ラインです。
模擬試験の段階で、58%(320点)しか取れませんでした。


本番まで、あと1ケ月弱…sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蚊のおはなし

この季節の蚊は、特にきつくて。
かゆくて、たまらんようになる。

部屋にぶ~ん、と居座っていたヤツに。
ちびうさぎは、何日か続けて刺されておった。

で、ついさっきも、やられて、足元が腫れがり。
調子の乗ったヤツは、耳元をブイブイ飛び回っておった。

じゃが、
もっと血を吸ってやる~という、貪欲なその蚊は。

とうとう。
パシコ~ンと潰されましたとさ…。


何事も。
腹八分目にて、よろしうに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たいふう~

ほぼ、日本を覆っている、不穏な雨雲。
皆さんも、どうかお気をつけ下さいね。
(これ以上、犠牲が出ませんように)

こちら(神戸)でも、暴風と雨がすごいです~typhoon

部屋が暗いと…寝たくなる。
冬眠、ならぬ、台風眠…sleepy
(あかんやん)


ねぇ、知ってる~?
台風って、自分で動けないんだって。
ダバダ~note(by豆しば風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっかー

女子サッカー、オリンピック予選。
祝、勝利~shine

前半はモタモタしてましたが。
後半は、パスが通って、良い感じでしたねgood

W杯で活躍した選手が入ると。
動きが機敏になります。

経験値って、大事なのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »