« ウコンのちから | トップページ | こくみんせいかつセンター »

えねるぎー問題

今週は、今日までおひとりさま、でした。

仕事が急に入ったり、しつつも。

お気楽~に過ごしてました。
(半日、寝ちゃった~まだ本調子じゃなくてsweat01


最近お気に入りの、そうめんの食べ方。

だいこんおろしをすったのを乗せて。
だしじょうゆでいただく。

香川で、讃岐うどんを食べたときの方法。
すごく美味しかったので、そうめんでも合うかなぁと。

夏大根は、ちょっぴり辛いのがまた美味しいのです。

今日はアレンジして。
大根+キムチ&ゴマ油&しょうゆ

疲れた夏の体に、バッチリ効きそうです。
(辛いのが平気なら、おススメwink


NHKのえねるぎー問題についての話。
面白かったscissors

突っ込んで議論してたし、外国との比較もちゃんとした上で。

じゃあ、日本はどうしていけばいいのか、と。

いままのような国任せではなく。
震災がきっかけ手で、国民が考えるようになった。
方向転換できる、最後のチャンスでもある。

私の受ける試験での論文では、感情論に走らず。
冷静に自分の意見を語らなければなりません。

だから、原発には反対だけれども。
そのことを端的に捉えるのではなく。

どのエネルギーにも賛成派、反対派があり。
どう有効に使っていくかが重要なのですね。

報道を通して、いろんな情報を得て。
自分の胸の中にいったんいれて、論説として書く。
そのために。
自分の考えの主軸は、しっかり作っておきたい。


今年の消アドの2次の論文に出るかはともかく。
考える、ということが、まず、大事だと思います。

|
|

« ウコンのちから | トップページ | こくみんせいかつセンター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52566556

この記事へのトラックバック一覧です: えねるぎー問題:

« ウコンのちから | トップページ | こくみんせいかつセンター »