« えねるぎー問題 | トップページ | チャンネル非争い »

こくみんせいかつセンター

…とうとう、廃止が決定wobbly

国セン主催の試験は、今回受けないことにしたけれども。
(2日連続に受けるというのは、無理なので)

仲間の方で受ける方も多いので。
少なからず、心理的なダメージがありそう。
みんな、頑張って勉強してるのに…。

相談員の、資格試験に関しては。
国家資格になるかも、という話もありますし。

現在、お仕事されてる方は、パイオニアという扱いで。
新人も採用する、と新聞にはありました。


要するに、消費者ちょうが未熟なので。
国センを吸収してしまおう、って話なのだけれども。

まだ、話し合いの段階なのに…。
廃止の決定が先になされたことには。
どうも、納得がいかない。


それでも、お役所を信用する、というていで。
勉強しないと、いけないのですsweat01

|
|

« えねるぎー問題 | トップページ | チャンネル非争い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーー?!
主催省庁が消えちゃったら試験はどうなるんですか??coldsweats02
なんだか…試験を前にしてそれってスゴイストレスかかりますねcrying
りらさんの受ける方は大丈夫なんですよね?

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年8月29日 (月) 13時24分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございますwink
国民せいかつセンターは、独立行政法人なのです。
前々から仕分けの対象になってたのですが…話し合いの段階だったので、ビックリ。

私が受ける、しょうひ生活アドバイザーの方は、経済産業省が主催ですshine

投稿: りら | 2011年8月29日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52572336

この記事へのトラックバック一覧です: こくみんせいかつセンター:

« えねるぎー問題 | トップページ | チャンネル非争い »