« ねむひ… | トップページ | えねるぎー問題 »

ウコンのちから

半年ほど、なぜか机の上に置いてあった2本が。

ずっと気になってましたので。

さっき、ゴクゴクと、一本飲んでしまいました


けっこう。

美味しいで~すshine


あれ?これって。
二日酔い対策の飲み物でしたっけ?coldsweats01

|
|

« ねむひ… | トップページ | えねるぎー問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウコン茶(←ウコンを輪切りにして干して乾燥させたものを煮出す)は時々飲みます。
それはそれはすごーく苦いというか飲みにくい味がしますbearing
そんなわけで、ウコンが身近にあるのでわざわざ市販品を買ったことはなかったのですが、飲みやすいならいいですねー!
きっとメーカーさんが苦労して効き目を失くさないで飲みやすくしてくれたんだろうな~flair

ウコンは肝臓にいいと昔から言われているそうですよ。
私はそれで格段に良くなったとか治ったとかは無いので、気休め程度かもしれません。
・・・?
でももしかして私が苦さに負けて2リットルに対して1かけら(指先くらの小さなもの)しか入れてないのが原因なのかsweat02


りらさんはお酒を飲む人だから、普段からウコンの力を飲んでいてもいいかもねhappy01

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年8月25日 (木) 11時47分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます~happy02
私も、お茶にウコンを入れて飲んだこともあります。

クコの実と一緒に、パックに入れたかな~。
ちょっとでも美味しくと、チャレンジした記憶が…。

市販されてる「ウコンの力」は二日酔いには、本当に効きますshine
肝臓のお酒を分解するのが早いのかしらん♪

投稿: りら | 2011年8月25日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52557428

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンのちから:

« ねむひ… | トップページ | えねるぎー問題 »