« もう7月が終わる | トップページ | こくりこざか »

しんぶん

1週間だけ、無料おためしで。
日経新聞を取ってます。

意外と、読めるようになってきました。
(字が詰まってるけど、だんだん慣れてきた)


教室では、わざわざ新聞を変えた人もいます。
(すごいわ~sweat01

日本消費経済新聞。
…という、とてもマニアックな週刊新聞。

勉強を始めて、すぐに取り始めました。

普段の新聞やニュースに載ってない記事も多くて。
ありがたいです。
(少ないので、切らなくてもいいし)

新聞の山が…あぁ。



さて。
今から、飲みに行ってきま~すbeer

|
|

« もう7月が終わる | トップページ | こくりこざか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本消費経済新聞なんてのがあるんですねshine
昔、牧草の商社にいた頃に酪農系のマイナー新聞を会社で見たことがあります。

日経は実家が購読してるので週一くらいで読みますが、一番肝心な株価とかの辺りは私サッパリ???で…sweat02
もう少し、株で資産運用とかを考えないといけない年頃なのに頭がついていかなくていけません(笑)

栄の百貨店内のテナントの入れ替えとかがHPより早く情報が掲載されてたりするのはすごく便利かな~happy02
ついに中部地区にユザワヤがくるみたいで楽しみにしてるのです!!

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年7月28日 (木) 16時49分

日経!
この間、はがきがポストに入ってて、
気になってたので「タイムリー!」とか思ってしまいました。

資格に関するリアルタイムの情報は、
確かに必要です…可能なかぎり効率よく得たいと思ってしまうsweat01
わたしの場合はビーズなので、
印刷物は季刊誌がメイン、
あとは協会と師匠からのメール、
展示会での視線のレーザービームがキモです☆

投稿: 桜鬼弓女 | 2011年7月28日 (木) 20時53分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます~happy01
酪農系、何だか面白そう。
全国のマニアックな新聞、読んでみたいかも。

私も株は…無知です。
試験に出てくるので、最低限の知識は必要ですけど。
日経では、専門用語が出てくるので、一般紙とは違うなぁって思いましたsweat01

ユザワヤ、デビュー。
良かったですねshine

>桜鬼さんへ
コメントありがとうございますhappy02
暑中見舞いのハガキも、ありがとうございました♪
日経は、新商品のコーナーとか、女子には面白いかもheart04

ビーズの資格って、本格的ですね。
季刊誌もあるのですか~いろんな世界があるのですね。
手に職を持つというのは、とても憧れますheart04

投稿: りら | 2011年7月28日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/52322447

この記事へのトラックバック一覧です: しんぶん:

« もう7月が終わる | トップページ | こくりこざか »