« 黄色い花と、原発 | トップページ | 歌川国芳 »

気晴らしに、髪型をかえました

電池切れで、昨日と今日は、朝は動けず。
何とか、お昼から稼働coldsweats01 してきたので。
美容院へGO。

くるくるパーマを取って、ストレートに戻しました。
ショートカットから、ミディアムぐらいになってました。
(ストレートに、のばしたので)

美容院での楽しみは。
担当の男の子とその同僚とのしゃべりhappy01

なかなか、オーナーが厳しいようです。

昨年に流行った「もしドラ」を手渡されて。
レポートを書け、と言われたらしく。
文章が苦手なN君は、4か月過ぎても読めてなくて、落ち込んでました。
(オーナーにこっぴどく叱られたらしいsweat01

経営やマネジメントに関する知識は。
私も試験に通用する程度は、知っておかないといけないので。

ちょこちょこと、関連本は読んでます。
(なかなか、覚えられないけど)
「もしドラ」ぐらいは、読んでた方がいいのかなぁ?

やはり、実践が伴わないと、覚えられない

法律は特に…。
自分の経験とつながる事例が少ないし。
しょっちゅう代わるので、大変です。

民法は、比較的安定してるので、押さえておきたい。
でも、民法ってすごく難しいんです。
(労働法の権威である、親戚が言ってたsweat01

一般的な私法の大本にあるのが、民法。
その上に、消費者契約法。
その上に、特定商取引法、割賦販売法、その他の法律が乗っかってます。

ちなみに、薬事法は、行政法。
労働基準法は、労働法の内の1つ。他に労働契約法etc

あぁ…種類が多すぎて、わけわからんdash

|
|

« 黄色い花と、原発 | トップページ | 歌川国芳 »

消費生活に関して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/51838501

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしに、髪型をかえました:

« 黄色い花と、原発 | トップページ | 歌川国芳 »