« 歌川国芳 | トップページ | IPv6 »

ファッション誌

自分が扱ってる化粧品の市場価格が知りたくて。
最近、たまにファッション誌を立ち読みしますclip

ちなみに、1日総額100万円以上の商品シール貼ることもザラ。
手取で、1つの商品すらも買えませ~んcoldsweats01
(通販で化粧メーカー決めてるので。ふーむ、という感じ)


で。
カバンが欲しくて、久しぶりに、ファッション誌を買っちゃった。
「steady」という雑誌です。(読むのも初めて)
付録付きで、誌面内容も充実で、この値段。
アリエンティheart04

Main

今まで。
昨年に出た、Y・S・Lのカバン(勉強用に)、ずっと使ってました。
そろそろ、気分転換も兼ね。
夏~な感じで(そこそこ大きい)のを探してたので。
あった~なのです。

ガッポリ勉強の教材も入るし、通勤に使えそう
(なんたって、可愛いheart04

内ポケがないのが残念。
100均で探そうかな~eye
(こういう時、お裁縫が出来ればいいのにと思うsweat01

冬の森ガールの、うさぴょんカバンは、モロツボでした。
(もちろん、重宝しております)

ここ数年、当たり前のように、雑誌の付録に、カバンやポーチ。
シリコンスチームまで、ついてますね。
(ちゃおやリボンまで付録バッグ…の時代なのねcoldsweats02

法律では、付録は1000円までと決まっております。
(じゃないと、本じゃなくなっちゃうから)

使ってナンボ、なので。
この夏は、汚れるまで、このバッグで決まりshine

|
|

« 歌川国芳 | トップページ | IPv6 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

夏っぽくていいですね~heart04
私は荷物の量が多くて、カバン壊しまくりですcrying
年明け~早春に買ったカバン(安くて、2つ買わないと送料を取られるので2種類買ってみた)は使いやすかったんだけど、取っ手からダメになっちゃって・・・一つは既にさよならをしなくてはならない羽目にsweat02

そうなんだ~!付録って1000円までって規定があるのね!!flair
知りませんでした。あっても定価の何割~って決まってるだけかと思っていました。
だとすると、シリコン製品付のアレは・・・シリコン製品部分は1,000円以下ってことですかcoldsweats02
普通に買うとシリコン製品ってお高いけど、何が違うんだろう?大きさとか丈夫さかな??


投稿: 竜崎恭夜 | 2011年6月 7日 (火) 13時00分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます。
授業で習ったのを、自分で勘違いしてました。
(ごめんなさい~coldsweats01

景品法では、1000円未満の雑誌の場合、付録に使える金額は200円以内、とのことでした。
宝島社から出ているものは、雑誌に付録の値段が付随されてないようです。
(このバッグも宝島社です)
雑誌の付録の付け方にも、色んな規定があるそう。

シリコンはどこが出してましたでしょう?
原価200円ということはないと思いたいですけど。
化粧品も、結局のところ、原価は安いんです。
人件費や卸を通すから高くなっちゃう。
特に、ブランド物の場合は、付加価値があるから高いですし。

でも、バッグで本当に良質なもの(バーキンやビトンなど)は、20年は持つそう。
それ相応の品格と収入を得るようになれれば、1つぐらい持っても良いかな、と最近は思います。

投稿: りら | 2011年6月 7日 (火) 14時58分

雑誌の付録の付け方にも違いがあるなんて…
私、絶対起業家とかにはなれないですcoldsweats01
シリコンスチーマーのついた本は、私の行きつけ本屋は女性向け雑誌の辺りに置いてあったのですが、
アマゾンでキチンと見たらレシピ本とあるので雑誌扱いじゃないのかもしれません。
主婦の友社から色々出てますよ~♪
私は本屋で眺めつつ、まだ買ってないけど(笑)
うちのレンジは肝心の電子レンジ機能がツンデレなので、オーブンとかグリルはそこそこ上手くいくのですがレンジ加熱がイマイチなのですsweat02

ブランドは修理してくれたり等のアフターサービスが良いし、ある程度の値段で長く使えるデザインならいいかもshine
でも、バーキンってすごい値段のが時々あるよね(笑)
カバン一つに100万円って…庶民の私には考えられませんっcoldsweats02


投稿: 竜崎恭夜 | 2011年6月 8日 (水) 15時41分

>竜崎さんへ
シリコンスチーマー。
自分が料理をするなら使ってみたひ…shine

付録マーケティング、という考え方があるそうです。
雑誌が売れないご時世なので、付録で釣ったり。
バッグは、ブランド名を広げるとメリットがあるのかもcatface
私は、資格で必須なので、経営も少しずつ学んでます。
消アドの1番中核の先生は、起業もされたそう。
お金を儲けるというより、学んだので試してみた、という感じです。
それで上手くいってるのが凄いわcoldsweats01

ブランドバッグ…100万は出せないわsweat01
どうせなら、海外旅行に行きますよね。

投稿: りら | 2011年6月 8日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/51876606

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション誌:

« 歌川国芳 | トップページ | IPv6 »