« なかま | トップページ | 阪急電車 »

キタキタキタ~(>▽<)

ウクレレは、ほとんど弾いてなひ…。

やっぱり。
鍵盤楽器よ~happy02


Dscn3482

で、とうとうゲットしました。
YAMAHAのキーボード君です。
名前は、後日決めま~す。

届いてから、さっそく弾きまくっておりますhappy01
(勉強はどうした?)


メトロノームを買うかどうか迷ってたけど。
これがあれば、いらへんやん。

なかなか、使えますshine
いえ~いhappy02

キー(音の高さ)の機能がないのは残念。
たぶん、基本440ヘルツだと思うんだけど。

ヴァイオリンでは、2種類の音叉(440、442)を使って。
音合わせをしてます。
(先生に、ピアノで合わせてって言われるんねんけど、ないんやもん)


姪っ子がピアノを辞めてチェロを始めたので。
「ピアノは、もういらへんかな?」と聞いたら。
「音合わせに使ってるからいる」…だってさ。

ピアノは、私が3歳の時から27歳まで引き倒した楽器なので。
出来れば、返して欲しかったのだけど。

可愛いメイのために、ガマン…ガマン…。
(5年ほど)

ピアノを買う資金力は、当然、なし。

で、まぁ。
とりあえずの、場凌ぎですけど。

めっちゃ、嬉しいわぁ~note

|
|

« なかま | トップページ | 阪急電車 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

数年習っただけなので全くモノにはならなかったピアノ…
音は好きなのにな~heart04
そういえば私…「ネコふんじゃった」が弾けませんsweat01
低学年の頃にみんながオルガンで弾いていて…憧れだったのに、ピアノを習っても練習曲には無かったんですよねbearing
ま、「習うものじゃなくて見て覚える曲だ」とよく言われるんですが(笑)
アレを超絶スピードで弾けるってカッコいいなぁ~と未だに思いますのよ。happy02

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年5月 9日 (月) 15時57分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます~wink
私にとって、ピアノは人前で演奏する楽器じゃなく。
伴奏として使う以外は、自分で楽しむものって感じです。

実際に習っていたのは17歳ぐらいまででした。
でも、ピアノは、ヒマな時は1日中弾いてても、楽しくて。
自己満足で、十分なのかもしれませんcoldsweats01

投稿: りら | 2011年5月10日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/51623896

この記事へのトラックバック一覧です: キタキタキタ~(>▽<):

« なかま | トップページ | 阪急電車 »