« 何が、できるかな? | トップページ | 神戸での救援物資の募集について »

えーしー

震災で、CM自粛のため。
民放でどこどこ流れている「AC」
(スマさんたちも出るそうですねshine

アメリカの、アド・カウンシル (Ad Council) を模範にしてるため。
その略で「えーしー」なのです。

1975年、社団法人化されてます。

以前は‘公共広告機構’と紹介されてましたが。
2008年、国の団体と勘違いされないために
‘民間の広告ネットワーク’と表記が代わってます。

2009年、「ACジャパン」と再改称してます。

NHKとも関係があるため。
このCMでの収益は、震災への支援へつながると思われますので…。
過剰に批判が殺到している事態は、組織形態を理解してない
無知な集団の、悪い部分の現れでしょうね…sweat01
(CMぐらいでガタガタ騒ぐなよ~)

社会啓発的もあり、ほっこりした優しいCMも多いので。
以前から、好感を持っておりました。
(意識も高いですしね~happy01


参考までに
flair支援団体一覧2010年度

日本脳卒中協会
国境なき医師団日本
3R推進団体連絡会
日本心臓財団
日本アイバンク協会
文字・活字文化推進機構
日本対がん協会[24]
国連UNHCR協会
あしなが育英会


たまたま、前回(基礎講座ラスト)の授業で習ったばかりだったので。
こんなに注目されるなんて、ビックリ。

clip試験に出そうだわ…。

|
|

« 何が、できるかな? | トップページ | 神戸での救援物資の募集について »

消費生活に関して」カテゴリの記事

コメント

ACのCM自体はすごくやさしいのが多くて私も嫌いじゃないですね~heart04
しかし、連続して同じのが何回も何回も流れたりすると多分人は苦痛に感じるのでしょうね…特にドラマの合間って多くて…普段は別のCMだから感じないマンネリ感がストレスになるのかも。
わざわざ苦情まで言う程じゃないと思うけどね~bearing

試験勉強がんばってー!!shine
ついでにこれからも、色んな事を素人にも分かりやすくブログで紹介してくださいhappy01

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年3月25日 (金) 15時01分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます。
出来ることを、ぼちこらがんばりま~す。
えーしーを見ることで、寄付につながり、震災に貢献してると考えればいいと思うのですけれども…。

投稿: りら | 2011年3月27日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/51208696

この記事へのトラックバック一覧です: えーしー:

« 何が、できるかな? | トップページ | 神戸での救援物資の募集について »