« これからさき | トップページ | TAROの塔 »

でけた~☆

発表会の、リーフレットが出来ましたgood

久しぶりに水彩絵の具で、ぬりぬりして。
楽しかったです。
(本絵は父が描いたので、ぬりえ感覚pencil

絵をスキャンした画像に、イラレで文字を追加&加工。
フォトショがないと、やっぱり不便sweat01

イラレはバージョン8を、Win7で使ってます。
使い慣れてるのでnote
ただ、DLしたフォントが使えなかったり。
たまに、変な動きをしたりします。(しゃあない)

フォトショの代わりに、無料のソフトをゲット。
以前はJtrimで対応。
初めて、pixivもDLしました。
(タブレットがあれば、かなり使えそうshine

まだ使い方がイマイチわからなくて、結局、出番なし。
普段、Jくんは、写真の加工で使います。

創作(マンガ、イラスト)は、アナログ、かな。
勉強で眼を酷使したせいか、視力が一気に低下。

絵は、水彩や色エンピツが性に合ってるようです。
(創作原稿、最近は文字まで手書きだったりするcoldsweats01


さて、創作イベントの準備(ほとんど何もしてない)
も本格始動しなきゃ~。

イベントと発表会の間が、1週間しかないので。
すでに、わたわたしております。

練習不足が露呈しちゃった、本日のレッスン。
リーフレットでいっぱいだったので、先生おゆるしを~sweat02

絵本チックな、かわゆい体裁にしたので。
喜んでいただけたようですhappy02

|
|

« これからさき | トップページ | TAROの塔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50961900

この記事へのトラックバック一覧です: でけた~☆:

« これからさき | トップページ | TAROの塔 »