« こはるちゃん | トップページ | 日本のフィギアスケート、ここにあり! »

クーポンサイトにご注意☆

flairカテゴリーに「消費生活に関して」を追加しました。
(勉強&復習にもなりますし)

ためになる情報、ちょこっとずつ、発信ゆきますねgood


おせち料理の事件をきっかけに。
クーポンについての問題点があらわになりました。

無法地帯のようで、無茶な枚数を販売したり、無茶ぶりも指摘。
(私は利用したことないですsweat01

あやしいかどうかの見極めですが。
やたらクーポン枚数の多いサイトは、気をつけた方がいい、とのこと。
事前に、そのサイトが安全かどうか調べた方が良さそう。

http://kakaku.com/coupon/

↑共同購入クーポンが一覧で出ております。

http://ascii.jp/elem/000/000/589/589081/

↑現在、クーポンサイトで売上が減っている実態が載っております。


さて、わたくし事ですが。
ボンビーなので、クーポンとやらも無縁にて、地味に生活。
(使うのは、勉強関連と治療費と、音楽関係、たまに食品)

とうとう、花粉症デビューしちゃいましたcrying

|
|

« こはるちゃん | トップページ | 日本のフィギアスケート、ここにあり! »

消費生活に関して」カテゴリの記事

コメント

クーポンサイトとか共同購入とか流行ってますね~。
しかし年始のおせち騒動は酷かった・・・
私は最近特に通販利用が多いので、気をつけないといけないとホント思いましたよcoldsweats01

花粉症デビューですか!?
今年はすごい!ってTVでやってましたもんね…
私も若干花粉症気味ゆえに危ないな~と判断し、年明け早々に点鼻薬と目薬を貰っております。
明日通院日なんで、コレに+して飲み薬も貰っておこうと思います。
花粉症が酷くなると春を楽しめなくなるそうなので、お互い酷くならないといいですね~shine

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年2月17日 (木) 14時49分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございますwink

ぐるーぽん&某外食会社。
消費者庁から、再発防止するようにって、注意勧告されたようです。

花粉症は一度なってしまうと大変なので。
事前に、ノーモア花粉punchなのです。

投稿: りら | 2011年2月22日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50882045

この記事へのトラックバック一覧です: クーポンサイトにご注意☆:

« こはるちゃん | トップページ | 日本のフィギアスケート、ここにあり! »