« 自分のHPも作っちゃったよ☆ | トップページ | おーぷん »

はやぶさ君

神戸に来てたので。
ぴょ~んと、会いに行っちゃいました。

彼は、燃え尽きてしまい。
託されたカプセル(子)は、精悍でしたshine


館内の写真撮影は禁止。

Sdscn2358

はやぶさ君がたどった軌跡と共に、賞が贈られてて。
その文章だけで、目がうるんできました。

ほんま、ようやったなぁ、はやぶさ君crying

Sdscn2371

記念のコインが売っていたので、記念(そのまま…sweat01)に、ゲット。
裏には、本日の日付と、自分の名を刻みました。

大事にします。

Sdscn2374
もう1つ、クリアファイルもゲット。
急いで写真を撮ったもので、ちょっとブレてます。




はやぶさ君が通信が途絶える、最期に撮った、地球の写真。


下半分は、灰色でした。


それが何とも切なく感じました。

ミッションを見事に成し遂げ。
たどり着いた地球。

そこは、現在も紛争が絶えない。


でも、還ってきたかったんやね。


どんな状況でもあきらめない。
たくさんの、困難を自力で解決して。

遠い地球からの指令に忠実に仕事を成し遂げた。
はやぶさ君。

ありがとうheart04


「こうのとり2号」
無事に宇宙ステーションに、水を届けましたね。

日本の技術は、世界でもトップクラスなりflair


私も、頑張らなきゃ~fuji

|
|

« 自分のHPも作っちゃったよ☆ | トップページ | おーぷん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50742672

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ君:

« 自分のHPも作っちゃったよ☆ | トップページ | おーぷん »