« 日本のフィギアスケート、ここにあり! | トップページ | でけた~☆ »

これからさき

…う~ん、どうしましょう?


もにたーでポチポチとポイントを増やしてますが。

今のあなたは、の質問に食い違いがあったようで。
警告が出てきちゃいました。



まずは、資格取得が第1なのです。

今でもなかなか…勉強がおっつかない中。
4月からは、猛烈ハードな授業が始まります。
(全科目を受講するんだけど、内容がハンパないtyphoon


ぐるんぐるん先の事を考えても仕方がないので。
髪を切って、気分転換してきました。
(すっきりshine


しょうひしゃしょう…も、やっと稼働してきた、ようです。
(やっと、新聞に折り込み広告が入ったsign01

しょうひしゃもんだいの新聞、を購読してますが。
地方自治体や、国セン(略してます)との連携も、まだまだ不十分。
(発足2年で、7人もトップが代わってるんだものsweat01

おくに様は、よさんを削るために、相談員の数を減らすように要請。
とかなんとか…暗い内容の記事が多いです。

1番大変なのは。
法律やら政策が、コロコロかわるので。

全部を把握出来るかどうか、不安down
むしろ、その部分は試験には出ない、ともいえるか。

世情に振り回されるは、庶民の宿命なりよ。

持てる者と持てない者がいて、当たり前なので。
大きく物事は見ないとなぁ…と反省したりします。


デモで死者がどんどこ出てしまう国もあるので。
きっと、まだ日本は平和なのかなぁ、とも思うのでした。
(年間3万人以上の方が、自殺してますが…)


flair美容院の子たちは、1周りぐらい下。
しゃべってると、とても楽しぃのです~note
最近は、ご指名してるので。
前回の話の続きになり、フラットに話せるようになってきました。

今日は、その子とは別の、今時じゃない若者との会話で。
お互い「なう」って何やねん?ってcoldsweats01
(流行語の候補に選ばれてたけど、意味わからん2人)

そこから、別の話題になってゆき。
その子の話に、とても感心してしまったのです。

大丈夫。
「なう」を知らなくても、生きてゆけますshine

|
|

« 日本のフィギアスケート、ここにあり! | トップページ | でけた~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もにたーやってるんですか~shine
色々な場所で「もにたー募集」を目にしますが、マメさの足りない私には敷居が高い(笑)

資格のお勉強が本格化するのは4月からなんですね。
何か…大変だとは思うんだけど、講座とか学校とかスキルUPのお話って素敵だと感じます。
半分苦しみ半分達成感・・みたいなドキドキ感heart04
私も何かやろうかな~(←人に流されやすい)coldsweats01

毎年この時期に上(総務)から、来期うちの部所は存続しないかもとか聞かされるのでそろそろ駄目かもしれないし(笑)
一生続けられるようなぼちぼちとした技能って何だろう~
お勧めがあったら教えてくださいflair


投稿: 竜崎恭夜 | 2011年2月24日 (木) 11時02分

>竜崎さんへ
コメントありがとうございますhappy01
もにたーといっても、ポチポチ答えても、3P…とかです。
結構がんばって答えて、どーんと100p
(って、100円ですわcoldsweats01

現在は「主婦」でもなく「社会人」でもなく子供もいない。
「その他」にしたり「勉強中」という、中途半端な立場。

70才以上の親がいる、ので。
そっち関係のアンケートが増えるかなぁと思ってます。

資格の勉強は…毎日20分でもしなさい、と言われてますが。
4月からは、最低でも4~5時間はしないと、無理っぽい。
数年かけて取る資格、という説もあるので。
ホントに、どうしましょう??状態なのです。

一生…というか、年齢を問わず、というのであれば。
事務系だと、経理は求人も比較的多いし、長く出来る仕事かもshine
ちなみに、私は簿記3級を持ってます→2級は落ちましたsweat01
「ハチクロ」で、「びみょーな3級」ってセリフが出てきた時は。
ドキッとしちゃったheart02

投稿: りら | 2011年2月24日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50944839

この記事へのトラックバック一覧です: これからさき:

« 日本のフィギアスケート、ここにあり! | トップページ | でけた~☆ »