« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ぐっさぐっさ

羊毛フェルトで。
うさぴょんを、作っております。
(むつかしいよ~)

で。
りらは、うさぴょんを。
ニードルで突き刺しまくってるわけですcoldsweats01


かなり。
シュールな図かもしれませぬ~danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TAROの塔

奇しくも、今年1月に、うさぎ目的に行った「万博公園」
太陽の塔とのご対面は、20年ぶりでした。

Staiyounotou


全く衰えないパワーの塊。

圧巻だったのが記憶に新しいです。

NHKの土曜ドラマ。
傑作が多いですが(…あまり観られてませんが)

こ~れ~は、しょっぱなから、ぐいーっと引力を
感じました。

見たことのないドラマ@松尾スズキ
そうかもしれません。

続きが楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でけた~☆

発表会の、リーフレットが出来ましたgood

久しぶりに水彩絵の具で、ぬりぬりして。
楽しかったです。
(本絵は父が描いたので、ぬりえ感覚pencil

絵をスキャンした画像に、イラレで文字を追加&加工。
フォトショがないと、やっぱり不便sweat01

イラレはバージョン8を、Win7で使ってます。
使い慣れてるのでnote
ただ、DLしたフォントが使えなかったり。
たまに、変な動きをしたりします。(しゃあない)

フォトショの代わりに、無料のソフトをゲット。
以前はJtrimで対応。
初めて、pixivもDLしました。
(タブレットがあれば、かなり使えそうshine

まだ使い方がイマイチわからなくて、結局、出番なし。
普段、Jくんは、写真の加工で使います。

創作(マンガ、イラスト)は、アナログ、かな。
勉強で眼を酷使したせいか、視力が一気に低下。

絵は、水彩や色エンピツが性に合ってるようです。
(創作原稿、最近は文字まで手書きだったりするcoldsweats01


さて、創作イベントの準備(ほとんど何もしてない)
も本格始動しなきゃ~。

イベントと発表会の間が、1週間しかないので。
すでに、わたわたしております。

練習不足が露呈しちゃった、本日のレッスン。
リーフレットでいっぱいだったので、先生おゆるしを~sweat02

絵本チックな、かわゆい体裁にしたので。
喜んでいただけたようですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これからさき

…う~ん、どうしましょう?


もにたーでポチポチとポイントを増やしてますが。

今のあなたは、の質問に食い違いがあったようで。
警告が出てきちゃいました。



まずは、資格取得が第1なのです。

今でもなかなか…勉強がおっつかない中。
4月からは、猛烈ハードな授業が始まります。
(全科目を受講するんだけど、内容がハンパないtyphoon


ぐるんぐるん先の事を考えても仕方がないので。
髪を切って、気分転換してきました。
(すっきりshine


しょうひしゃしょう…も、やっと稼働してきた、ようです。
(やっと、新聞に折り込み広告が入ったsign01

しょうひしゃもんだいの新聞、を購読してますが。
地方自治体や、国セン(略してます)との連携も、まだまだ不十分。
(発足2年で、7人もトップが代わってるんだものsweat01

おくに様は、よさんを削るために、相談員の数を減らすように要請。
とかなんとか…暗い内容の記事が多いです。

1番大変なのは。
法律やら政策が、コロコロかわるので。

全部を把握出来るかどうか、不安down
むしろ、その部分は試験には出ない、ともいえるか。

世情に振り回されるは、庶民の宿命なりよ。

持てる者と持てない者がいて、当たり前なので。
大きく物事は見ないとなぁ…と反省したりします。


デモで死者がどんどこ出てしまう国もあるので。
きっと、まだ日本は平和なのかなぁ、とも思うのでした。
(年間3万人以上の方が、自殺してますが…)


flair美容院の子たちは、1周りぐらい下。
しゃべってると、とても楽しぃのです~note
最近は、ご指名してるので。
前回の話の続きになり、フラットに話せるようになってきました。

今日は、その子とは別の、今時じゃない若者との会話で。
お互い「なう」って何やねん?ってcoldsweats01
(流行語の候補に選ばれてたけど、意味わからん2人)

そこから、別の話題になってゆき。
その子の話に、とても感心してしまったのです。

大丈夫。
「なう」を知らなくても、生きてゆけますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本のフィギアスケート、ここにあり!

四大陸選手権、日本選手の活躍が素晴らしいshine

勉強で、どんより疲れてたので、家に帰って
からは抜けがらになっておりましたcoldsweats01

4月からの対策講座は、超ハードのようです。
今でもいっぱいいっぱいなのに…大丈夫かsweat01

とりあえず、目の前の新聞の山は、ますます
高くなってゆくのであった。


竜崎さんへ
コメント、後で落ち着いてさせていただきますねsweat02
(日付がかわる前に寝ろって、先生に言われてるので)
すみません。
…て、あれ、過ぎてましゅsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クーポンサイトにご注意☆

flairカテゴリーに「消費生活に関して」を追加しました。
(勉強&復習にもなりますし)

ためになる情報、ちょこっとずつ、発信ゆきますねgood


おせち料理の事件をきっかけに。
クーポンについての問題点があらわになりました。

無法地帯のようで、無茶な枚数を販売したり、無茶ぶりも指摘。
(私は利用したことないですsweat01

あやしいかどうかの見極めですが。
やたらクーポン枚数の多いサイトは、気をつけた方がいい、とのこと。
事前に、そのサイトが安全かどうか調べた方が良さそう。

http://kakaku.com/coupon/

↑共同購入クーポンが一覧で出ております。

http://ascii.jp/elem/000/000/589/589081/

↑現在、クーポンサイトで売上が減っている実態が載っております。


さて、わたくし事ですが。
ボンビーなので、クーポンとやらも無縁にて、地味に生活。
(使うのは、勉強関連と治療費と、音楽関係、たまに食品)

とうとう、花粉症デビューしちゃいましたcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こはるちゃん

flairイベントの準備用(…全く出来てませんsweat02)に。
マスキングテープのプリンターを購入しましたnote

Sdscn2449


実のところ。
マスキングテープが作れる機械と勘違しちゃってましたsweat01

でも、文字だけでも、ぜんぜんOKなのです。
(前々から、テプラを購入しようと思ってたので…)

ただ、感熱式なので、長持ちはしませんsweat01

Sdscn2451

ちょっと暗いですが、こんな感じで、テープが作れます。
(絵文字のウサぴょんが可愛くてラッキーshine




flair今朝は滅多に降らない我が家も、こんな感じ。

Sdscn2441

Sdscn2443

どこの雪国?ってな感じでありますsnow


Sdscn2444

朝はけっこう、こんもりだったのですが。
お昼過ぎから晴れてきて。
夕方には、すっかりとけてしまいました。



flair先日の「追難式」の様子です。

Sdscn2386
Sdscn2401
前の方で見ていたので、松明の熱が伝わってきました。
火の粉も、たくさんあびました。

厄除けばっちりgood

これで、今年は安泰なので~すhappy02
(…ほんまか?)


flair前回の日記の答え。
はやぶさ君の移動距離。

地球を、約74,856周

したことになりますsign01eye

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あどばいざー


beer バドワイザーではありませんsign03

…って、ついアホなことばかり考えてしまう習性なり。


明日で、5日間の短い単身生活が終わってしまいますcrying

もう、留守番がさみしくない。
というか逆に、自由が快適なのでありました~shine
(結婚生活をしてたときに、1人で過ごす事も多かったし)

HDDに溜まった番組を、見まくりましたわ、うふkissmark
(い~っぱいになっておりましたのでcoldsweats01

ナカイ らぶちゅーにゅーlovely heart04


勉強は、ほどほど…。
とりあえず、毎日ニュースを見たらメモメモ。

新聞と共に、メモも溜まってゆくのであった。
(図書館で勉強した方が、集中できてええかもsad

地元の新聞に、第31回の消アド合格者が載っていたので。
友達に、いただきましたnote

兵庫県は、36名の合格。(内、女性は22名ぐらい)
今年の合格率は、どうなんかな?
(毎年、20%前後のようだけど)

分野が広すぎて、わけがわかんな~い。
…といっても仕方がないので。
のろのろ、続けるしかありませぬwink

一次試験は、トータル分野で、一択問題なので。
この教科はパスッてのも、OKみたい。
(ちょっこし、気が楽になりました)

しかし、二次試験の、論文と面接。
こ~れ~が、大問題なりwobbly
(論文sign02書いたことねぇよeye

テスト慣れするために。
別の資格も、受けてみようかしらん。

勉強が楽しい、という領域に達するには。
まーだまだ、遠いのであったsagittarius


はやぶさ君は、30億km、旅したのだもの。
私も、頑張らなくっちゃ。
(ちなみに、地球の円周は、40,077kmで~す)

さて、はやぶさ君は、地球を何周したのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷっしゅ~

無事に、教室での自己紹介も終わり。
ちょっこし、燃料不足sweat01

明日からは、エンジンかけるぞshine
(…てか、どんどこ新聞の山が高くなってゆくcoldsweats01

ヴァイオリンは、久しぶりにガシガシ弾きましたnote
(ほんまは毎日数分でもやりたいんやけど…)
メイがチェロを始めたので。
いつか、夢がかなうといいなぁ。


マウンテンゴリラのタイタス。
亡くなってしまったんやcrying

子供に受け継がれていく命。
息子のラノ、きばりや~good

PS:竜崎さん、遅くなりましたが、コメントのお返事を書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おーぷん

一応…HP「かにんの家」を正式に公表、です。
(コンテンツは増えておりませんがsad

先日、松田優作の「ラスト・ディズ」を見て。
男があこがれる、永遠のハードボイルドスターだなぁと。

香川照之さんは、とても好きな俳優さんです。
憑りつかれたような演技をされてる時なんか。
ちょっと、ぞくっとします。

ぶらっくれいん、いつか観たい作品なのです。



先生から。
「おめめが、どんよりと疲れてる」と言われてしまったsweat01

寝不足…&勉強疲れdown

いや。
疲れるほど、勉強してるわけじゃないんだけど。
あふれんばかりの情報に、溺れそうになっております。
(SNSの登場で、世界は混乱さ~)


私信:竜崎さん。
すみません、コメント、後でゆっくりお返ししますspa
(…〆切破り常習犯の、りらでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はやぶさ君

神戸に来てたので。
ぴょ~んと、会いに行っちゃいました。

彼は、燃え尽きてしまい。
託されたカプセル(子)は、精悍でしたshine


館内の写真撮影は禁止。

Sdscn2358

はやぶさ君がたどった軌跡と共に、賞が贈られてて。
その文章だけで、目がうるんできました。

ほんま、ようやったなぁ、はやぶさ君crying

Sdscn2371

記念のコインが売っていたので、記念(そのまま…sweat01)に、ゲット。
裏には、本日の日付と、自分の名を刻みました。

大事にします。

Sdscn2374
もう1つ、クリアファイルもゲット。
急いで写真を撮ったもので、ちょっとブレてます。




はやぶさ君が通信が途絶える、最期に撮った、地球の写真。


下半分は、灰色でした。


それが何とも切なく感じました。

ミッションを見事に成し遂げ。
たどり着いた地球。

そこは、現在も紛争が絶えない。


でも、還ってきたかったんやね。


どんな状況でもあきらめない。
たくさんの、困難を自力で解決して。

遠い地球からの指令に忠実に仕事を成し遂げた。
はやぶさ君。

ありがとうheart04


「こうのとり2号」
無事に宇宙ステーションに、水を届けましたね。

日本の技術は、世界でもトップクラスなりflair


私も、頑張らなきゃ~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »