« ♪Troubling (byうさだヒカル) | トップページ | 昨夜は、おでん電車&写真いろいろ。 »

ラ・サボリーナ

↑自分が所属してる楽団の、パロですsweat01

うぅ、勉強する気がしなひ。
朝刊も夕刊もチェックはして、赤マーカーは引いてるけど。
切り取るトコまでいきましぇん。

思い切って、今日は1日、スマデーにしちゃったよ。
新春「味いち」見たり、ライブDVD見たり。
「金スマ」の後半だけチラ見。
(愛ちゃんのこと、私も一生、忘れないからね)


う~ん。
震災コンサートが終わるまで、気持ち的に落ち着かないsweat01
(自分が持っていくものは、準備万端なりよ)

先日、近所の方が、ピアノを弾いてもいいよって。
お声をかけて下さったので。
15分だけ、触ってきました。

やっぱり、生ピアノは音が良い~happy02

我が家には今、ピアノがないので。
実は、昨年のクリスマスに。
ウクレレなんぞを、買ってしまったのでしゅ。
Sdscn1677

ちょっこし触ってみたけど。
コード3つぐらいなら(入門本で)すぐ弾けましたnote

吹く楽器、弓を使う楽器(ヴァイオリン族、ガンバ系統)
弾く楽器、鍵盤楽器。

ヨーロッパでは、これら全部出来るプロが大勢いたりする。
古楽界では、出来て当たり前、みたいな感じ、だけど。

1つの楽器だけだとわからないことが。
別の楽器をすることで、見えてきたりするのです。

|
|

« ♪Troubling (byうさだヒカル) | トップページ | 昨夜は、おでん電車&写真いろいろ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50586507

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・サボリーナ:

« ♪Troubling (byうさだヒカル) | トップページ | 昨夜は、おでん電車&写真いろいろ。 »