« ラ・サボリーナ | トップページ | うさぎになれる? »

昨夜は、おでん電車&写真いろいろ。

昨夜、おでん電車(京阪)に乗ってきました。
雪が舞っておりました…。ちゃむいの。

おでんはあったかくて、めっちゃ美味しかったし。
芋焼酎の熱燗、最高でしたわ~happy01

Sdscn2192

左のうさぴょんが、かゆいと思いませ~ん?
(今年も洗脳全開)
ま、卯年だものねshine

Sdscn2199

姪っ子が、カメラで写してきました。
私より、センスあるかもなぁ~。

Sdscn2211
うさぼん、君です。
(あれ、横向きだわん)

これは、京阪のキャラかしらん?
かわゆいよ~heart04

Sdscn2212
名前募集中のおでんキャラ。
みんな、勝手に「おでん君」って呼んでおりましたgood


flair以下、12月末の写真ちょっこしと、お正月などの写真をば☆。

Sdscn1961_2
3度目のジブリ美術館で~す。
初めて、1人で行きました。
ここは1人でも十分に楽しめるのですnote
(宮さんの最新短編映画「パン種とたまご姫」をやってました。

美術館でしか見られない短編アニメの展示もやってまして。
2作しか見られてないけど、面白かった。

パン種~は、珍しく、兎がいっぱい出てきます。
前情報として全く知らなかったので、嬉しいサプライズでしたflair

宮さんの手書きコメントに。
「やっぱり豚にしとけばよかった」とありました…coldsweats01

Sdscn1973美術館jは、外からしか写真が撮れません。
こんな感じで、まっくろくろすけが、詰まってます。


Sdscn1975_2
どことなく、哀愁の漂う、ラピュタのロボット兵。
今にも動き出しそうよ。


で、正月バージョン(もっと撮ってるけど、2枚だけで~すsweat01
Sdscn2072
正月のしめ縄、です。
100均のものに手を加えたら、そこそこ見栄えのするモノに変身。
(南天はほんもので~すnote

Sdscn2158
正月に遊びに来た姪っ子が、ニモをおねんねさせてました。
あんまりカワユイので、撮りましたheart04
(上に乗かっているウサは、100均で、りらが購入なり)


すっかり、100均マニアになっておりますcoldsweats01
用事があったら、必ずのぞいてしまうのでしゅ。

長田の店は、ほぼ常連可している気が…。
新長田の小さいお店も、面白い。(特に、和小物)

岡本のお店は、さすがに洒落てるし。
沖縄のダイソーは、ご当地のお菓子あったり。
小さいうさぎ人形も、そこで買っちゃった。
(100円兎も、のろのろ増殖しておりま~す)

あと、兵庫駅から10分ほどに、個人のお店があって。
日常品が、とても充実しておりま可sらす。


HPが復活したら、ウサページを作りたいです。
(100均極意なども…bleah


ってなわけで。
写真はためると、アップしない、という。
自分の惰性に、ようやく気が付きましたsweat02
(さすがに紅葉以前の写真は、完全に期限切れだ)

アナログで現像して、満足しちゃったよhappy02


flair本日は、震災チャリティの、ゴスペルコンサートに一般参加。
ラストは、全員で500人ぐらい歌ったんかな?)
うん、久~~~しぶりに大きな歌って、楽しかった。
(テナーパートだから、出ない音域もあったけど)

年に1回だし、来年も一般参加したいです。
(近くに座った方との会話も、楽しかったですし)


主催者もおっしゃってましたが。
自分が楽しいからと、活動されてるそう。
(自分が良いことをしている、という意識になれば、やめるっておっしゃってました)


私も、合奏団が面白いし。
音楽が好きだなぁって、つくづく思います。
過去に、施設に行って演奏したこともありますが。

やっている、というより、いただいてる方が強い。
演者と客があってこそ、コンサートが成り立つのだと実感。


私は、気持ちでしか、動かない人間なので。

感性が合わないと、つい距離を置いてしまう。
まず、深くは付き合わない、かな。

基本、友人関係は狭く深く、です。
(中居くんと一緒だわ~んheart04

本当に信頼出来る友は、数人しかおりませんconfident
親友と呼べる友には、blogの存在すら、知らへん子もいる。

やっぱ、アナログ人間だわsmile


さて、勉強&創作モードにチェンジしますrock

|
|

« ラ・サボリーナ | トップページ | うさぎになれる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おでん電車だー!!happy02
いいなぁ・・と思いつつも、コレ私は乗ったら絶対酔うなぁsweat01
横向きに走りつつ下を向いてモノを食べるなんて、私の三半規管が悲鳴をあげると思います。

東京行きの高速バスに乗り、大手町まで来たのでブーツを履こうと下を向いた瞬間に大酔いして残りの15分位地獄を味わったのはまだ20代の頃wobbly
何度か高速バスにはお世話になりましたが、最近は新幹線ばかりかな~。
あ、実は新幹線でも酔ったことが(←あまり新幹線で酔う人は居ないみたいですね)

100均は面白いよねーheart04
私も好きです!そして無駄遣いしちゃったりする危険なお店でもありますcoldsweats01

投稿: 竜崎恭夜 | 2011年1月17日 (月) 15時38分

>竜崎さんへ
いつも、コメントありがとうございます。
手作りグッズ、どこどこ増えてますね~。
ビーズとアクセサリーは、私でもやれそうですgood

おでん電車、横揺れがちょっとやばかったけど。
焼酎は、お茶を飲みながらだったんで、大丈夫でした。
(大津から神戸への電車では、爆睡なりsweat01

100均は、ホントに楽しい。
東京では、昔なじみの駄菓子屋があって、めっちゃ面白かったsmile

投稿: りら | 2011年1月17日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50607330

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は、おでん電車&写真いろいろ。:

« ラ・サボリーナ | トップページ | うさぎになれる? »