« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

自分のHPも作っちゃったよ☆

sweat01→「♪リンク」に、創作サークル「ORIGIN~おりじん~」
のと、自分のHP「かにんの家」も、7年ぶりに再開いたしました。

ORIGINのリニューアルは6時間ほど。
うさぎのお家のほうは、ほぼ1日かかりました。
…って、内容まであんまり変えられなかった。
ま、ぼちこらゆきます。

まだ、不備はあるけど、こっちはボチボチゆきます。
「そうさく畑」があるので、これがあるとないとで。
申し込みやアピール度が全然ちがうのです。

今回は、個人サークルでの参加。
創作友達と、3人サークルも作っちゃいましたhappy02

良質な作品を描く方の作品を、広く紹介したいのです。
特に、個人サークルを経ちあげられない方は。

編集者気質は、抜けませんねshine


さて、発表会のチラシも作らないと。
同時進行で、原稿描かなきゃ~sweat01

で、勉強は??coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これ、えぇなぁ~♪

ハンコが自由に作れちゃう。

住所印と、PN印が必要だったので。
これにしちゃお☆
(もちろん、どっちも「卯」入りなのだnote
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/wanhan/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぴょんぴょん

今年は、うさぎだ~いnotes


というわけで。
大阪の百貨店で行われてる、うさぎ~展に行ってまいりましたshine

うぉ~、うさぎだらけです。
(そりゃ当たり前)

うぉ~、1点ものだup
(コレ弱い)

可愛過ぎるし、使える!
ハートの置物も、ゲット~。

ちょっこし、予算オーバーしちゃったsweat01
でも、ほとんどは見るだけ~。
(許可をいただいて、写真に収めました)

12年に1度のお祭りだから、ヨシとしくぴょん。


ぴょん×2展の後は、ウサ友さんとランチをして。

1人で「国立民族学博物館」に「卯」展覧会を観てきました。

この、国立~やばいっ☆
楽し過ぎるshine
(時間、足りへん)

太陽の搭サンも、ひ~さ~しぶりに見ました。
どうやら、太陽光発電をしているようです。
(い、いつの間に??)


写真…アップ、する…かな……sleepy


PS.コメントをいただいた際は。
そのコメントに対して、お返事しております。
(読んでいただけるだけでも、ありがたいです)

コメントのお返事も読んでいたければ、幸いです(ぺこりっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おっしゃ、描くで~☆

…って、寝てるやん??

Sdscn2255

画材を買ったん、何年ぶりかねぇconfident

前の透明水彩(チューブ)が固まって、使えなくなったので。
今回は、最初から固まってる、透明水彩絵具にしましたnote

「holbein」の12色。
(24色と迷ったんだけど…チューブで色を追加すりゃいっか)
1番安値だけど、発色は良いです(母が使ってるので)

出世したらsweat02ニュートンの超高級、固形透明水彩が使ひたいheart04
(これまた、格好良いのよさ)

1センチ角ぐらいだけど、一生使えるぐらい、のびがよく。
すごい良質で、本格的に描いてる人には有名なブランドだそう。
(それでも、ユ●ヤワでは、\8,000-代で買えます)


flair音楽話
ヴァイオリン。
14年目に突入して、音楽表現が出来るようになってきたと。
嬉しいお言葉を、お仲間からいただきましたhappy01

大人から始めてるって、すごい大変だけど。
(そうでなくても、難しい楽器だし)
でも、手が動く限り、きっと弾き続けます。


まさやん(山崎まさよし)のライブに行ってきました。
生音ばかりに触れてるせいか、新鮮でした。
彼は、天才やね。
相変わらずの、ゆ~るいトークも、ええねぇ~lovely

彼のカヴァーアルバム(洋楽&邦楽)が、めっちゃええです。
おススメsign03


flair勉強
今日の授業は、超ハードでした。
(ぐったり)

授業を受けてる人たち、とても良い方ばかりですhappy02
仲間っていいなshine


にふてぃmailtoですが、受信箱の方は無事でした。
(送信済みが消えちゃったのよさ)
Hちゃん、お騒がせしました、ごめんねdespair

アドレスは登録してるから、何があってもだいじょうブイgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

消しちゃった☆

最近、メールをよく消しちゃうのだけど。
送信ボックス、誤って、ぜーんぶ削除ってしまった~crying

やっほーsunの方はOK。
にふてぃメールは、全滅であります…。

で、滅多にメールを見ない、という、りらの友人。
(彼女は携帯電話も持たない主義)

昨年に送った、クリスマスグリーティングカード。
未だに開封されておりません。
(=メールをチェックしてへんってことでしゅ)

類友というけど…上手がおった~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

阪急電車

著者:有川 浩

やっとこさっとこ、3ヶ月以上かかって。
阪急「今津線」を乗り終えました~~wink

読後感が爽やかです。
すかーんとした気持ちになりました。

関西人(西宮、神戸あたり)の空気が、とても身近。
ちょっこし、大阪、京都とは違う、独特な感性。

今津線、逆瀬川に習いごとをしてた時はよく乗りました。
駅の近くの飲み屋も、行きつけておりましたscissors

仁川で降りたのは、1回だけ。
もちろん、用事は競馬場なり。
ビギナーズラックで、3戦とも当てちゃいました。
100円しか賭けなかったので、電車賃ぐらいしか出んかった。

今も、レース前の馬を見たら、当てられるかなぁという自信はあるけど。
賭け事はやめときま~すsweat01

宝塚へも、何度か行ったのが懐かしい。
また、乗りたいなぁ。

この小説を読むことで、電車に乗る時に見る風景が、変わりました。

今時の高校生の会話とか、おっちゃんの会話とか。



先日、週刊誌の吊り広告を見ていた女子高生の会話。

「こーいう(ゴシップ)ネタって、大げさに書くから嫌い」
「芸能人やって人間やねんし…傷つくわ」
「どうせ、売るために、目立つ記事にしとうんやろ」

…その通り、アッパレshine

どこぞの大人より。
世の中のことを、よ~くわかっております。


週刊誌なんぞは、滅多に読みませんが。
昨年末に文春だけ買いました。
(うさぴょんの表紙が可愛かったのでnote

これの「顔面なう」というコーナーが、超おもろかったhappy02
海老蔵氏=ツタンカーメン
仙谷氏=バルタン星人
など、など。


中居くんの記事は、今更…って感じで読み流す。

どうぞ、勝手にお書きになればよろしい。
ファンは、常日頃から鍛えられておりますので。
簡単には、動じません。by「阪急電車」の凛とした女性風


有川さんの作品、これからも色々と読みたいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミクロの決死圏&生物学いろいろ

近所のTSUTAYAで、淀川長治氏おススメ¥100レンタル。
という企画がありましたので、かりてきました。
(参考

goodいや~最高に、面白かったhappy02
1966年に制作と知って、ビックリ、なのです。
(発想も映像も、全く古くない、むしろ新しい)

展開も早く、知的でかつ哲学的でもあり。
ミクロの世界は、マクロと同じだ、という言葉が印象的。

人間を含めた生命、自然、宇宙といった。
神の創造物への敬意と神秘を感じる、傑作。

途中、サスペンスの要素もあり。
グイグイ引き込まれました。

シンプルだけど、とても深い作品ですheart04
(105分と短いけど、見ごたえたっぷり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
もともと、生物が好きなわたくし。
(高校では、体育と生物だけ成績がマシでしたwink

細胞、脳科学、微生物、DNA(染色体)。
マクロファージ(実は、死語になっちゃったんだけどsweat01
今でも、よく見聴きする言葉ですね。

マクロちゃんが、ウイルスをやっつける映像を見てると。
めっちゃ、ワクワクします。

微生物では、アメーバが有名ですけれども、コイツもすごいshine
たかが、アメーバなどと、侮ってはいけません。

そして、粘菌というヤツが、実は凄いことを最近、知りました。
ほんまに、素晴らしいです。

イグ・ノーベル賞という、B級賞をアメリカでやってます。
(ノーベル賞のパロで、人を笑わせ、考えさえてくれる賞、だそう)

バカバカしいけど、めっちゃおもろいですnote
りら、こういうのん、大好き~happy02

イグ・ノーベルを取った方の中に。
10年後には、ホンモノのノーベル賞を取られてたりしますし。
実は、その筋では、有名な賞なのです。
(日本人で、3回受賞された方もいらっしゃいま~すsmile


現在、iPS細胞と、バイオ燃料に、関心があります。
バイオ燃料については、一昨年の「消アド試験」に出ております。
(トウモロコシの値段が上がった、という内容でした)

スウェーデンで走ってる公共バスは、すべてバイオ燃料です。
私が行った17年前でも、バスのタイヤが下がるのは当たり前。
どこに行っても、必ず自動ドアでした。

あの国では、車イスで、どこにでも行けるんですwheelchair

北欧という国は、徹底してやってますね。
ノルウェーも、法律でちゃっとやっちゃうし。
(日本も見習うべきだと思います)

税金が高くても、あれだけやってれば、納得です。

iPS細胞、早く実用化されると良いなぁ。
(画期的な発見ですねshine

ミジンコDVD、引っ越し(ほぼ逃げ出し状態)の際に。
置いてきちゃったから、またアマゾンあたりで、探そうっと。

ついつい、熱く語ってしまいました。
りらは、変人なのです、えへっbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うさぎになれる?

面白いツールがありました。

http://rabbitweet.renz.co.jp/

やってみましたが、上手く作動しませ~んsad
(myパソコン、ちょっこし不具合があります)

バタバタしている内に、保証の1年を過ぎちゃった。
まぁ、仕方ないぴょん。

それにしても、寒いのです~snow

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨夜は、おでん電車&写真いろいろ。

昨夜、おでん電車(京阪)に乗ってきました。
雪が舞っておりました…。ちゃむいの。

おでんはあったかくて、めっちゃ美味しかったし。
芋焼酎の熱燗、最高でしたわ~happy01

Sdscn2192

左のうさぴょんが、かゆいと思いませ~ん?
(今年も洗脳全開)
ま、卯年だものねshine

Sdscn2199

姪っ子が、カメラで写してきました。
私より、センスあるかもなぁ~。

Sdscn2211
うさぼん、君です。
(あれ、横向きだわん)

これは、京阪のキャラかしらん?
かわゆいよ~heart04

Sdscn2212
名前募集中のおでんキャラ。
みんな、勝手に「おでん君」って呼んでおりましたgood


flair以下、12月末の写真ちょっこしと、お正月などの写真をば☆。

Sdscn1961_2
3度目のジブリ美術館で~す。
初めて、1人で行きました。
ここは1人でも十分に楽しめるのですnote
(宮さんの最新短編映画「パン種とたまご姫」をやってました。

美術館でしか見られない短編アニメの展示もやってまして。
2作しか見られてないけど、面白かった。

パン種~は、珍しく、兎がいっぱい出てきます。
前情報として全く知らなかったので、嬉しいサプライズでしたflair

宮さんの手書きコメントに。
「やっぱり豚にしとけばよかった」とありました…coldsweats01

Sdscn1973美術館jは、外からしか写真が撮れません。
こんな感じで、まっくろくろすけが、詰まってます。


Sdscn1975_2
どことなく、哀愁の漂う、ラピュタのロボット兵。
今にも動き出しそうよ。


で、正月バージョン(もっと撮ってるけど、2枚だけで~すsweat01
Sdscn2072
正月のしめ縄、です。
100均のものに手を加えたら、そこそこ見栄えのするモノに変身。
(南天はほんもので~すnote

Sdscn2158
正月に遊びに来た姪っ子が、ニモをおねんねさせてました。
あんまりカワユイので、撮りましたheart04
(上に乗かっているウサは、100均で、りらが購入なり)


すっかり、100均マニアになっておりますcoldsweats01
用事があったら、必ずのぞいてしまうのでしゅ。

長田の店は、ほぼ常連可している気が…。
新長田の小さいお店も、面白い。(特に、和小物)

岡本のお店は、さすがに洒落てるし。
沖縄のダイソーは、ご当地のお菓子あったり。
小さいうさぎ人形も、そこで買っちゃった。
(100円兎も、のろのろ増殖しておりま~す)

あと、兵庫駅から10分ほどに、個人のお店があって。
日常品が、とても充実しておりま可sらす。


HPが復活したら、ウサページを作りたいです。
(100均極意なども…bleah


ってなわけで。
写真はためると、アップしない、という。
自分の惰性に、ようやく気が付きましたsweat02
(さすがに紅葉以前の写真は、完全に期限切れだ)

アナログで現像して、満足しちゃったよhappy02


flair本日は、震災チャリティの、ゴスペルコンサートに一般参加。
ラストは、全員で500人ぐらい歌ったんかな?)
うん、久~~~しぶりに大きな歌って、楽しかった。
(テナーパートだから、出ない音域もあったけど)

年に1回だし、来年も一般参加したいです。
(近くに座った方との会話も、楽しかったですし)


主催者もおっしゃってましたが。
自分が楽しいからと、活動されてるそう。
(自分が良いことをしている、という意識になれば、やめるっておっしゃってました)


私も、合奏団が面白いし。
音楽が好きだなぁって、つくづく思います。
過去に、施設に行って演奏したこともありますが。

やっている、というより、いただいてる方が強い。
演者と客があってこそ、コンサートが成り立つのだと実感。


私は、気持ちでしか、動かない人間なので。

感性が合わないと、つい距離を置いてしまう。
まず、深くは付き合わない、かな。

基本、友人関係は狭く深く、です。
(中居くんと一緒だわ~んheart04

本当に信頼出来る友は、数人しかおりませんconfident
親友と呼べる友には、blogの存在すら、知らへん子もいる。

やっぱ、アナログ人間だわsmile


さて、勉強&創作モードにチェンジしますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラ・サボリーナ

↑自分が所属してる楽団の、パロですsweat01

うぅ、勉強する気がしなひ。
朝刊も夕刊もチェックはして、赤マーカーは引いてるけど。
切り取るトコまでいきましぇん。

思い切って、今日は1日、スマデーにしちゃったよ。
新春「味いち」見たり、ライブDVD見たり。
「金スマ」の後半だけチラ見。
(愛ちゃんのこと、私も一生、忘れないからね)


う~ん。
震災コンサートが終わるまで、気持ち的に落ち着かないsweat01
(自分が持っていくものは、準備万端なりよ)

先日、近所の方が、ピアノを弾いてもいいよって。
お声をかけて下さったので。
15分だけ、触ってきました。

やっぱり、生ピアノは音が良い~happy02

我が家には今、ピアノがないので。
実は、昨年のクリスマスに。
ウクレレなんぞを、買ってしまったのでしゅ。
Sdscn1677

ちょっこし触ってみたけど。
コード3つぐらいなら(入門本で)すぐ弾けましたnote

吹く楽器、弓を使う楽器(ヴァイオリン族、ガンバ系統)
弾く楽器、鍵盤楽器。

ヨーロッパでは、これら全部出来るプロが大勢いたりする。
古楽界では、出来て当たり前、みたいな感じ、だけど。

1つの楽器だけだとわからないことが。
別の楽器をすることで、見えてきたりするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

♪Troubling (byうさだヒカル)

note勉強にも精が出る
土曜の授業

電車もすぐつかまる(飛び乗る)
目指すは資格

「どちらまで調べます?」
ちょっと、全省庁

「難し過ぎて困ります(わけわかめ)
数字に注意」


新聞またぎ 山積み登り
ウチの椅子は ゴミの隣り

ふいに我にかえり クラリ
冬の山の雪崩ごとし


Troubling 資格
Troubling 取れるか

山積み新聞 照らすよ

Troubling どこへ
Troubling ゆくの

勉強のない世界へ~

Troubling もっと
Troubling 切れよ
破りたくなる衝動

Troubling もっと
Troubling 飛ばせ
急がないと たいへん


切り取りたい記事がある
エンドレス作業

気持ちに拍車止まる
寝られな~いよ

姪とはしゃぎ 甥を誘い
ついに皆は ゴミに出会い

アラフォゆえに 頭カタイ☆
風の前の チリに同じ

Troubling 脳を
Troubling 使え
いつもより 活性しろよ

Troubling 部屋は
Troubling 乱れ
合格祈願は まだだよ

Troubling 窓を
Troubling 開けて

何も怖くないモード

Troubling これで
Troubling いいの
今は基礎講座だから~

(以下、略)

…現実逃避catface



参考

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優先順位

LINKを追加しましたnotes
ここのblogって、模様替えするたびに、パーツとか変わるのでしゅ。

まだ、スマ友さんへの年賀状が出来てないsweat01
やべーべ☆

えっと、とりあえず、今週の優先順位を決めます。

①マイケル中居を描いて年賀状を出す!
(間に合うのか~?)

②DVDのHDDの未見のものを見る&整理する。
(たまりまくりよ~)
→リビングに1台しかないので、自由に見られませ~んsad

③新聞は、その日のうちに切れてましぇん。
今週中に、今年の新聞はきちんと整理します。

④チャリティーコンサートの歌の練習
&ハイチへ贈るタオルの準備をしますhappy01
(チャリティコンサートのチラシ、こんなんです)
Humannote20111

⑤消アドの勉強(法律中心に予習)

⑥…出来れば、ヴァイオリンの練習sweat01
(放っておくと、アントニオが拗ねてしまうのだ)

⑦歯医者…深刻みたいだから、早く行かなきゃ。
(銀歯も返ってこないし…weep

---------------

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」
3姉妹にシフトしたら、面白そうgood


色んな意味で、女性向けかな。
(脚本も女性ですし)

この時代の女性は、怖いぐらいに強いですね。
あれぐらい、凛として生きたいものですshine


不満があるとすれば、織田信長と秀吉。
イメージが違いすぎる。(特に信長…)
トヨエツは俳優としては、大好きなんだけど…。
ぶーぶー(不満だらけ)

有名どころの役は難しいだろうけど。
正直、ミスキャストだと思います。

浅井長政と明智光秀、家康は良かった。
名俳優ばかりだし、イメージもピッタリ。


さてさて、今年の目標「今日中に寝る」も守りたいです。
(心療内科の先生に叱られのであ~る)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ばとん

あんまり回せないけど、答えるね、Sちゃん

●バトンを回す人

1:竜崎さん
2:鈴月さん
3:宮津さん

(読んでいただいてるようなので…勝手にごめんなさいsweat01


●上の人とは何で知り合った?

創作サークルのお仲間ですsmile


●7人のイメージできる動物

1:竜崎さん
PN通り、竜、でしょうか。
何にでもチャレンジされるパワフルで、とても優しい方です。
常に上へ登ってらっしゃる方、というイメージです。

 
2:鈴月さん
猫…でしょうか。
自分の意見をきちんと持って、自分の考えで行動される方だと思います。

3:宮津さん
てん…でしょうか。
和装がお似合いなので、品格のある古風な猫が似合います。

【Sちゃんより】
◆りらさん
誰がなんと言ってもウサギしか出てこねぇ。間違いない。
…もうなんも言うコトねぇな。(笑)本人がウサギ好きすぎる。
これを覆すイメージは出てこねぇよ。

↑もはや、これは洗脳ともいっても良いかもcoldsweats01


●色で例えると

1:パステルカラー。
自然がお好きなので、緑もお似合いだと思いますshine

2:ブルー、かな。
お空が似合う方だと思います。

3:桜色、でしょうか。
浅黄色など、和のテイストの色が浮かびます。


【Sちゃんより】
◆りらさん
紫か?淡い、古典的な感じの紫。
和のイメージがあるしな。着物に使われるような紫がいいな。


↑どんぴしゃっ☆
最近、紫色の服ばっかり買ってるし、よく着てるよんgood
唯一持ってる着物は、若草色で~す。


●この人たちとどうしていきたい

創作も含め、色々と高め合っていきたいです。
それぐらい、皆さん、意識の高い、好奇心のある方ばかりです。



●期日を過ぎた時の罰ゲーム

パスしま~す☆


●7人のこれから行うバトンの口調を決めて下さい

パスしま~す☆

【Sちゃんより】
◆りらさん
アキラ(碁)がいいなぁ。
ヒカルのこと考えならやるんだぞ!これ絶対な!



…ごめん、出来へんかった。
というか、すっかり忘れてとった。
(ボケなんで、許してぴょん)
ちなみに、Sちゃんは、誰をイメージして書いたん?


じゃ、バトン返しということで。
(これはアキラ調でいかしてもらうぜheart04)byヒカル


●Sちゃんとは、ヒカ碁つながりで知り合ったな。
もう8年になるか?まだまだ、僕には届かないな…ふっ。
(…年齢的に)
→それは、一生届かないsweat02

●イメージする動物…やっぱり、クマ、だろ。(それも平安時代のクマ)

●色…シルバーかな。僕は碁石が好きだし、キミはモノトーンも似合うよ。

●この人たちとどうしていきたい
一生の友であり、ライバルでいてくれよな。
めげるなよ。


PS:キミの中に、もう一羽いるshine

…それは、りらが飼ってたうさぎだぴょん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

やっとでけた☆

うさぎバージョンの年賀状、やっと、ほぼ全員に送れました。
(手元に余分があるので、欲しい方は連絡下さいませ~☆)

次は、マイケル中居バージョンだ~。
(こっちは、まだイラストすら描けてませんcoldsweats01

今年は「そうさく畑」に向けて、今から準備します。
ヴァイオリンも気合入れてやりたいですし。
勉強が土曜日から始まるし。

忙しい1年になりそうです。

「新聞はその日のうちに切り取る」という目標を立てたのですが。
すでに守られてへんしsweat01

新聞は、文庫本3冊ぐらいの容量があるので。
溜まるとハンパなく大変なので、サクサクやりたいんだけど…。

うぉ~頑張るぞ~rock


震災のチャリティコンサートに、出ることになりました。
歌を歌うなんて、何年ぶりだろう~sign02


「ノルウェーの森」
友人と観に行きましたが、感想を書くほどでもないでしゅ。
映像は、とても綺麗でした。(モネの絵のよう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピラニア軍団、去る!&ドラマの話など

大みそか~2日まで。
姉一家が実家に帰省しておりまして。

まぁ、それはそれは賑やかに過ごしましたnote
(よく食べるので、母は大変でした)
後片付けも、総出でバタバタ~wobbly

台風一過が去った後。
やっとこさっとこ年賀状。

12年に1度の「卯」年だったので。
とりあえず、気合だけは、しっかり込めました。

デジタル社会に反旗を翻す…というワケでもないけど。
(表面は、切り絵のスキャンしてるし~sweat01

住所も裏もオール印刷&私信もなし。
誠意すら感じない年賀状なんかは。
…正直のところ、いりませ~んcoldsweats01

しかし、幸いなことに。
毎年、どの年賀状も。
あったかくて素敵なのです~happy02

本当に私は人に恵まれております。
大変、ありがたいことですshine

携帯での挨拶は、お1人だけでした。
でも、いっぱいの愛があふれてて嬉しかったなheart04
(住所知らないので、返事は出せないけど…)

そのうちお会いするかもしれないから。
ま、いっか。

苦手&面倒って方もいますので。
負担を感じる方には、なるべく出しません。
気持ちを届ける、というスタンス、なので。
お返事がなくても、平気だったりしますwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・
東野圭吾原作。
ドラマ「赤い指」(TBS)を見ちゃった。
面白かった~note
阿部ちゃん目当てだったけど。
ストーリーは演出もさすがながら。

杉本哲太さんの演技が、めっちゃ凄かったsign03
(製作者側も、引き込まれた感が漂ってました)
さすが、ドラマのTBSshine
映像の随所に、中居くんの「白影」や「器」の画
がありました。
(撮影されてた方が、TBSカラーなのでしょうね)

12月は「秘密」の映画版を、東京にて拝見なり。
あれも面白かったなぁ。
東野圭吾作品、ほぼ外れなし、なのかしらん?

秋のフジTV「世にも奇妙な~」(最終回)のは。
シュールでイマイチでした…。

あれは「栞の恋」(朱川湊人/脚本)がピカ1でしたね~shine


中居ファンなのに、番組が見られてないよよweep
ピラニア軍団がいる間は、もちろんリアルタイムで見られないし)
(実家は基本、NHK以外は禁止だったりする)

紅白は、トリだけ見ました。
さすが、貫禄のSMAPshine
格好良かった~

嵐は爽やだし、歌も名曲いっぱいあるけど。
…なんだか、ちょっこし物足りない。
(結局、異端児が好きなのかな)

そして、毎度のごとく音程をはずしちゃった中居くん。
本人いわく「神が降りてこなかった」そうですcoldsweats01
(byCD TV)

まぁ、今年もライブがありましたら。
絶対に、歌もパワーアップするやろね。
期待しておくわ~lovely


さてさて。
わたくしの今年の抱負。

ズバリ「資格試験合格」rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけおめです♪

めでたく、新年を迎えることが出来ましたshine

これもひとえに、自分を支えてくれる人たちの
おかげだと、ひしひし感じてます。

今年は「飛躍」の1年に出来ればと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いしますhappy02


アナログ年賀状ですが。
まだ印刷まで進んでまへんsweat01
(プリンターを新調したもので)

遅れます、すんません~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »