« 弾きおさめ~♪ | トップページ | フリーター いえをかう »

だいく(完結編)

日本年末の風物詩。

…というわけで。
佐渡裕氏の指揮で、ベートーベンの「第九」を聴きました。
楽団は、大阪センチュリー交響楽団。
合唱は、京都アカデミー合唱団。


久しぶりに、生オケのプロ演奏を聴いたのですが。

すごかったsign03


もう、なんと言うか、ど迫力!でした。
大阪センチュリーだし、

佐渡さんの指揮は初めて拝見しましたが。
素晴らしかったです。

まさに、日本が誇る指揮者の1人ですね。
(足が長くて、かっくぃぃ~)


来年からボストンへ行かれるので、日本で見られる回数も減りますけれども。
17年間続けてこられた、佐渡さんを、皆で見送る、という。
とても温かい雰囲気に包まれてました。

感極まったのか、佐渡さん、うるうるされてたなぁ~weep

ほんま、年の瀬に、ええもん聴かせていただきました。

22、23日の演奏は。
5月に朝日TVで放映されるそうです。
(ちなみに、私たちは22日に行きました)



実は、東京へちょっこし?遊びに行っておりました。
また、写真をアップしたいのでしゅ。

生ナカイも、チラ見してきました。
はぁう~格好良かったでしゅ~lovely
(TV Navi の表紙、逸品ですわ)

アップしたい写真が、たまりまくっております…。
ぎゃぼっwobbly

音楽つながり…というか、ぎゃぼっといえば。
「のだめ」最終巻が、超、面白かった。
(電車の中で、読みふけってしまったよ)

良い終わり方でしたshine

本編だと物足りなかったから。
ちゃんと描いてくれて、ファンとしてやっと納得、なのです。

|
|

« 弾きおさめ~♪ | トップページ | フリーター いえをかう »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

読み間違え 大工じゃなくて
第九じゃん

じゃん・だら・りんは名古屋弁だそうです。

指摘されるまで普通につかってて気づかなかったーcoldsweats01
小学校の頃は男子が「ヤダギャー」ってよく使っていましたが高校に行ったら消えました(笑)
方言って歳を重ねるごとに多少矯正されるようです~


メリークリスマス!xmas
年の瀬に第九を生で聞きに行くって素敵ですね!

今年も残り少なくなりましたが、良いお年をお過ごし下さい。happy01

投稿: 竜崎恭夜 | 2010年12月24日 (金) 12時46分

>竜崎さんへ
メリクリ~night

いつもコメントありがとうございます。
今年1年、いっぱい励まして下さり、本当に感謝してます。

終わり良ければすべて良し。
第九で「喜びの歌」を聴いて、しみじみ思いました。
両親を招待したのですが、喜んでもらえて、良かったnote

竜崎さんも、お体ご自愛下さいね。
来年もよろしく、なのです。

PS:方言って面白いですね。
長田の下町弁は男子が「だぼ」「われ」とか使ってました。
私は、せいぜい「うち」ぐらいですsweat01

投稿: りら | 2010年12月24日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/50379208

この記事へのトラックバック一覧です: だいく(完結編):

« 弾きおさめ~♪ | トップページ | フリーター いえをかう »