« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ゲゲゲの文字化 by兎太郎

noteゲッ ゲッ 文字化けた~
HP作成 グーグーグー
おかしいな おかしいな
うさぎにゃ PCも
ネットも 関係ない

ゲッ ゲッ 文字化けた~
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん

ゲッ ゲッ 文字化けた~
昼はのんびり 百均だ
たのしいな たのしいな
うさぎにゃ 勉強も
試験も なんにもない

ゲッ ゲッ 文字化けた~
HP作成 グーグーグー
おかしいな おかしいな
うさぎにゃ PCも
ネットも 関係ない

ゲッ ゲッ 文字化けた~
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん

ゲッ ゲッ 文字化けた~
昼はのんびり 百均だ
たのしいな たのしいな
うさんぽ 穴掘りで
足を ばったばた

ゲッ ゲッ 字化けた~
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん

ゲッ ゲッ 文字化けた~
夜はお部屋で 妄想中
たのしいな たのしいな
うさぎは おねむで 心配も なんにもない
ゲッ ゲッ 文字化けた~

みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん
みんなで歌おう ぴょんぴょんぴょん



…カテゴリーは「趣味です」
はいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀無女王 byウサフルズ

noteわたしはみんながみんな
銀歯を取り払うために

注射したりコップにしがみついて
ブクブクしたり

してるわけじゃないんやで
お前はそれ わかってんのか

わかってねーって そやってねだって
また治療するのか

いいかげんにしろ 銀歯泥棒
麻酔切れ寸前 とどめをみまうで!

治療費を返せよ 銀歯を返せよ
あした金返せよ
おう!取った銀 はした歯~なんでしょ
annoy

せっかく付けた銀歯を持って
おとぼけ医者はきりなし
文なし 職なし ナシつけた医者 数限りなし

だけどまー それでまー よく続くよ どーしたもんだよ
今もさ一本筋の通ったイイ医者やけどさ

よーく考えなおせよ 銀歯泥棒
変わるなら今だ


そのきっかけにまず
はめた銀 返せよ はめた銀 返せよ

あした 歯~返せよ
おう!取った銀 はした歯~なんでしょ

(ほんとに銀歯 銀歯!)


“深刻です”って
様子を見ててもいいもんなんだか

こっちがハラハラしちゃうよ
でもねー わたしの歯根(しこん)たった5ミリなんよ
動揺しても損だわ!


歯が痛む! ビール沁みる
Uh…crying

わかってるんだか ねーんだか
悩んでるわたしもわたしだ

無くした銀歯を 嫌いになれない
どーすりゃいーんだ

詰めるんまだしも
差し歯すらも出来ないなんて

許せへんはずなんやけど
しゃーない これが現実や!

いいってことよ 大目にみるわ
全部忘れてやるから そのかわり今すぐ全額

治療費返せよ 今すぐに返せよ
さっさと 返せよ おう!
払った金 はした金じゃねえぞ

さっさとせえへんと
金も患者も消えてなくなるぞ
sign03


参考:http://www.youtube.com/watch?v=pcl2do5CyoM



…アホな替え歌、子供の頃からよくやっとってん。
中学のときは、校歌もやっちゃいまして。
卒業式で歌ってるとき、吹き出しそうになったんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フリーター いえをかう

↑検索に引っかからないよう。
あえてひらがな表記なのでしゅsweat01
(たまに、変てこなトラックバックが付くので)


今期、唯一ちゃんと最後まで見たドラマ。

いやいや、面白かったです~。

俳優として、ニノは大好きだし、他の俳優陣も豪華で。
ストーリーも、作品としても、良作で。
グ~イグイ、引き込まれました。
(また原作本も読みたいなぁ)

有川さんの「阪急電車」は大変なノロノロ運転で読んでて。
やっとこさっとこ、西宮北口を折り返しました。
(何カ月かかってるんだかcoldsweats01


人生って思うようにいかない。
でも、進んでいくうちに、道が開けていく。


そういったメッセージを、フリーター~から感じました。

これで、ちょっこしでもウツ病への理解も広がるかしらん。
視聴率とやらも、良かったようやし。
(数字というのは、作品の善し悪しと必ずしも一致しないけど)

実際に、ウツ病の元ダンを看病したり。
自分も病気を経験(…今も治療中ですが)の身としては。
こうしたドラマを通して、社会の関心が広がれば嬉しい。


自信を持つ=謙虚になる

と。
このドラマから、教えてもらった気がしますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だいく(完結編)

日本年末の風物詩。

…というわけで。
佐渡裕氏の指揮で、ベートーベンの「第九」を聴きました。
楽団は、大阪センチュリー交響楽団。
合唱は、京都アカデミー合唱団。


久しぶりに、生オケのプロ演奏を聴いたのですが。

すごかったsign03


もう、なんと言うか、ど迫力!でした。
大阪センチュリーだし、

佐渡さんの指揮は初めて拝見しましたが。
素晴らしかったです。

まさに、日本が誇る指揮者の1人ですね。
(足が長くて、かっくぃぃ~)


来年からボストンへ行かれるので、日本で見られる回数も減りますけれども。
17年間続けてこられた、佐渡さんを、皆で見送る、という。
とても温かい雰囲気に包まれてました。

感極まったのか、佐渡さん、うるうるされてたなぁ~weep

ほんま、年の瀬に、ええもん聴かせていただきました。

22、23日の演奏は。
5月に朝日TVで放映されるそうです。
(ちなみに、私たちは22日に行きました)



実は、東京へちょっこし?遊びに行っておりました。
また、写真をアップしたいのでしゅ。

生ナカイも、チラ見してきました。
はぁう~格好良かったでしゅ~lovely
(TV Navi の表紙、逸品ですわ)

アップしたい写真が、たまりまくっております…。
ぎゃぼっwobbly

音楽つながり…というか、ぎゃぼっといえば。
「のだめ」最終巻が、超、面白かった。
(電車の中で、読みふけってしまったよ)

良い終わり方でしたshine

本編だと物足りなかったから。
ちゃんと描いてくれて、ファンとしてやっと納得、なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

弾きおさめ~♪

ヴァイオリンのレッスン。
今年は、最後でした。

来年の発表会に向けて、バルトーク5曲、決定。
(先生と二重奏しま~すhappy01

先生が行う発表会、ちょうど30回目なんです。
「音楽を楽しもう」という。
先生のハートを存分に楽しめるような。
そんな会になる予感がしております。

1生徒として、できる限りの事をして。
その会を、盛り上げたいです。


クリスマス曲の楽譜(歌とピアノ)も持っていって。
2人だけの、ささやかなクリスマスコンサートをやりましたxmas

私のピアノが下手っぴで…申し訳なかったんですが。

クリスマスの気分を味わえて。
途中、楽譜無視して、アレンジしちゃったりして。
めっちゃんこ、楽しかったですnote


先生も私も、とことん合奏&音楽好きやなぁ。
私にとっては、音楽が最大の生きがいかもしれない。

姪っ子にあげたので、家にピアノがないのでしゅ。
伴奏楽器が欲しくて、つい先日、ウクレレを買いました。
(自分へのクリスマスプレゼントで~すhappy02


そうそう。
世界のオザワが、復活しましたね~shine
報道でタクトを振られている姿を見ただけで、じ~んとしました。
一度だけ、サイトウキネンで生を聴いたことがあります。
マーラーの2番でした。
すごかったです。

本当に、日本が、世界が誇る。
すばらしい、指揮者だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大丈夫でした♪

1週間ぶりに、ヴァイオリンをガシガシ弾きましたhappy01
(明日、レッスンなので)

リウマチは1年ぶりに診察に行きました。
薬飲むほどもないそうです。
(血液検査で、ちょっこし炎症反応が出てる程度)

これで心おきなく、ヴァイオリンが弾けます。
嬉しいよぅ~heart04

幼馴染みが所属してるゴスペル団体。
震災コンサートに、一般参加してみることにしました。
その団体は、ケニアのスラム街で清掃したり。
大阪の子供が作ったカバンを届けたり。

読売TVで紹介されてましたが。
ほんま、すごいなぁと思います。


HPの文字化けのせいで、疲れちゃった。
小休止します。
(わけわかんないよぅ~weep

でもおかげで、IE9ベータ版を使いこなせてきました。
英語表記だけど、これぐらいならわかるわshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つめつめ

なんで、こんな予定が詰まってるんだ??

DVD、安値だから借りたのはいいけど。
見る時間が取れない~coldsweats01
(ちなみに、アニメのヤマト劇場版と、独眼竜正宗)

最近、リウマチが気になるし、早く病院に行かないとsweat01
(自分の体だから、おかしいってのわかるのよさ)

微熱が引かないのも、リウマチ熱かも…なぁ。
血液検査すれば、わかるので。
近々、主治医に診てもらいます。

でもまぁ、1日フル回転で動けてるから。
フラフラでも、レッツ勉強なりよ~rock

で、気晴らしに。
午前は切り絵教室に行ってきました。
切り絵、奥が深そう、楽しかったけど。
時間が短くて、途中までしか出来へんかったsweat01

午後は、テープ聴講。
(やっぱり、途中で意識がもうろうとしてきたよ)

ヴァイオリン、やれる日はバリバリ1時間ほど弾いてます。
リハビリにもなるし、気晴らしにもなるしねshine

なんか最近。
やっとこさ音楽が楽しくなってきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勉強すればするほど

…わからなくなるsweat01

あれれ。
知恵熱かしら~ん?


すっごい紅葉、見てきました。
自然の造形に勝るものはなし。

はぁ~すごかったなぁ~。

いつか、写真公開しますmaple

たまりまくりです、てへへcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さかのうえのくも

いや~NHKスペシャルドラマ、面白いですね。公式HP→

(龍馬伝は、ほとんど見ず…というか見る気にならんかったcoldsweats01
…なんだろう?演出か映像のせいかしらん?

原作のしばりょうは読んだことがないのですがsweat01

かなり、力を入れてドラマ作られてるなぁと思います。
(俳優陣も、超豪華なんだもの)
映像に、黒澤映画の手法も使われてますしね。
(モノクロに色彩を重ねる、というやり方です)

今夜の放送「広瀬武夫」が主人公でしたね。
ロシアの恋人との別れシーン、たまらんかったweep

藤元隆弘さん、長身で、おっとこ前heart04
初めて拝見しますが、良い俳優さんですね。

正岡子規、あの小さな世界の中で病魔と闘いながら。
強い情熱を持って、俳句を書かれてらっしゃったのですね。
子規の飽くなき探求心、素晴らしいですね。
(歴史に弱いので、とても勉強になります)

今夜は阿部ちゃんの出番が少なくて残念。
阿部ちゃんは、ほんまかっこえぇ~。
馬に乗ってる姿なんて、ホレボレよ~shine

だいぶん前、チームバチスタの映画版をTVで放映してたけど。
面白かったぁ~happy02


(実は)おっとこ前な中居くんも。
とおっても良い俳優さんなのです。
「砂の器」でファンになりましたもん)
(来春放送の「味いちもんめ」楽しみ~shine

あの、超辛口で、映画もハンパなく見てる親が。
「貝」観て、中居くんのこと、誉めてたもの。
また「貝」も観たいです。(次は、ブルーレイで)

「味いち」の原作、ちこっと読んでみました。
古き良き昭和の日本の匂いのするマンガですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やまと

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」→公式HP


監督:山崎貴(ALWAYSの監督さんです。
俳優:木村拓哉/古代進   黒木メイサ/森雪
    柳葉敏郎/真田     緒方直人/島大介
    山崎努/沖田十三 etc


初日に、観てまいりました~happy01

いやーもう、感無量でした。
興奮しまくり。

ヤマトが実写で見られる日がくるなんて、ほんまに…。
最高に、たまらんですgood
(もう1回、観たいよ)

Yamatojousha
思わず、乗車員の登録をしてしまいましたsweat01
HP、かなり凄いですshine



アニメ(特に映画版)は、子供の頃、何度も見たし。
TVシリーズの、あの「地球滅亡まで○○日…」の声も。
おんなじやったなぁ。
(懐かしいよぅ~)

懐かしさと同時に、監督の(原作(アニメ)への敬意。
熱き想いを、ひしひし感じました。

木村くんの古代進、想像以上にハマッてた。
兄貴分的な存在、そして、熱い漢っぷりとか。

メイサちゃんの森雪も、すっごいハマッてた。
島とか、アナライザーとか…もう、たまらんshine

そして、沖田艦長が、もう、沖田艦長そのものだった。
(山崎努、素晴らしいのです)

配役もだけど、ストーリーも映像もね。
アニメファンでも、大大納得!な出来ですnote
(最新のVFX技術、すげ~。さすが山崎監督shine

ヤマトは、戦争映画、なんですよね。
ある意味で、すごくシビアな内容だったけど。
それだけに、胸にどっかんどっかん、伝わってきた。

そして、まさか…なラストでした…。
涙ナシには見られなかったcrying
(途中、何度も泣いたけど)


「白い影」という。
中居ドラマの、大傑作があります。
これはもう、最高に素晴らしいドラマです。
…20回以上は見てるな~うん。

ヤマトのラストは、その作品を彷彿としました。
(それもあったせいか、ダダ泣きしちゃったよ)

木村くんって、やっぱり‘声’いいですね。
(ハウルの時も良いと思ったけど)

俳優さんにとって‘声’は、絶対条件ですね。
山崎さんもギバちゃんも緒方さんも、良い声しちょります。
木村くんは、トーンの低い声が、特に良い。
(ライブの時はテンション高いからねsweat01

声が1番好きな俳優は、竹中直人さんです。
彼の声は、ほんまにほわ~ってしますわlovely

でね、では。
中居くんの‘声’、実はすっごく良いんですよheart04
歌は下手ネタにされてるけど、マジで歌ったら違います。
特にね、高い歌声はね、すっごい素敵なんよ~happy02

中居くんは、顔はもちろん、手の造形が美しい。
彼のトーンの低い声にも、とことん惚れております。

彼はMCのお仕事が多いし、喉を痛めるのは仕方ないけど。
濁声の印象とは真逆で、地声も良いです。
(テンション、だだ低やけど)
中居くんの優しい声を聴くと、なぜかホッとします。
(着メロで「大丈夫」ってのがあったら、ぜってぇDLするのにぃ)

あ…話が脱線してしまったsweat01
(やっぱり私ってとことん中居ファンなのだと、実感なり)


なんせ、このヤマトは超必見でっせ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »