« 頭パニック☆ | トップページ | そうらくえん »

おんがくの秋

昨日。
半年ぶりにヴァイオリンのレッスンへ行ってまいりましたnote

朝から、先週の教室のテープを、延々4時間も聴き続けて。
最後の方は、脳みそフリーズ(←あまり使ってなかったせいsweat01

ヨレヨレ~の状態で先生宅へ。
先生と2重奏(初心者向け)を弾きました。
すると、あら不思議flair
くたくたの脳みそが、元気になったのでした。

レンタルCD、1枚100円セールを狙って。
ざざっと10枚ほどかりてきました。
(うおー、すっかり浦島なりよ~)

これが噂の「トイレの神様」
うん、この関西弁の歌詞、泣けるわ~crying

先日、まさやん(山崎まさよし)がTVに出てたので。
久しぶりに、手元にあるMDを聴いてみる。
(それにしても、まさやんは、ちっとも変らんな)

うお~これぞ、まさやん節や~happy02
私が高校生の時、FM802でDJしてた時からファンです。
(まだ、ライブには一度も行けてへんけど)
音楽番組に出てたのは録画済み。
早く聴きたいよ~。

あとは、カエラちゃん(第1子誕生、おめでとう~shine
坂本真綾さん、矢野顕子さんのアルバム。
サントラ系をレンタルしてきました。
(PCにインポート、インポート、なのです)

未だに、MDウォークマン派でしゅcoldsweats01


さて、先日の六甲の写真。
…と、その前に!
(↑最近流行りの、バラエティ式)…このやり方あんま好きじゃない(ぼそ)


来年は、うさぎ年ということで。
まさしく「歩くと兎にあたる」状態なのです。
す~っごく幸せな反面。
懐の厳しい私には、拷問のようでもあり…。

ついつい、誘惑に負けて、昨日買ってしまったブツ↓

Dscn1431
左のは、フレーバーティです。
そして、右にいるのは、小粒「まねき兎」
バックのは、昔友達がくれた手作り木ウサ3羽。

今年も、お友達が下さった、激可愛うさちゃん。
ついついゲットしちゃった、手作りウサグッズ。
幸せなことに、増殖中であります~嬉しいぴょんheart04
(ウサグッズ、色々アップしたいよ…兎部屋作りたひ)

で、六甲山です、はい。
お待たせしました~sign03(←誰も待ってない)


Dscn1330
えっと、名前忘れた。
赤いのと白い(銀色)のが両方咲いてるのは、珍しいとのこと。


Dscn1331
乱舞してるようです。


Dscn1333 山菊、かな。



Dscn1339
あとで説明


Dscn1347 


Dscn1343_3
房藤空木 (ふさふじうつぎ)というそう。
群生もありましたnote

Dscn1351
あざみ(夏の花)とススキのコラボレーション。


Dscn1355_2
桔梗…??らしきカタチですが。
にょきっと中から出てるし、何の花だろう??


Dscn1357
六甲山の頂上は、少しずつ秋めいてます。


Dscn1362
松ぼっくりが、びっしり付いておりました。


Dscn1367

野菊、薄紫色でした。


Dscn1346
薙刀香需 (なぎなたこうじゅ)という名だそう。



Dscn1369
部屋から見た、夕焼け。


Dscn1383
屋上から見た、神戸の夜景。



Dscn1390
…何やろ??



Dscn1392
うぉ~!
お空に、雲の銀河を発見なのです~happy01


Dscn1393
eyeソフトクリーム…だそう。
(オブジェです)


Dscn1415
新名所「自然体感展望台‘六甲枝垂れ’」です。
せっかくなので、訪れましたgood


Dscn1402
Dscn1398
Dscn1409
地下から上を覗くと、お空が見えます。


Dscn1417
巨大メガホン。
「やっほー!」って叫んでみましたが。
平均値よりヘルツが低かったでしゅdown


11月23日まで、六甲ミーツ・アート芸術散歩が催されてて。
他にも、いろんなオブジェがあるようでした。

|
|

« 頭パニック☆ | トップページ | そうらくえん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

六甲山って面白い建物があるんですねーflair
赤と白のは・・水引かな?一緒に赤白生えているのは珍しいかも!

音楽の秋・・私も先月末にコンサートに行きました。
冒頭が「トッターカとフーガ」だったのでなんだかインパクト大きかった~sweat01
「白鳥の湖」とか「モルダウ」とか「美しき青きドナウ」とか自然と水つながり(COP10だから?)の選曲だったらしいです。
知ってる曲が多かったせいか、途中の寝落ちも殆どなく…coldsweats01
指揮者さんの合間話も面白かったです。

NHK教育で土曜の夜に放送している「カイルXY」ってドラマ面白いですよーheart04
主人公を同居させてくれているトレガー夫妻のラブラブっぷりが毎回和みます。←変なラブラブじゃないですから大丈夫ですっ!!
「蒼穹の昴」は疲れていると見難いけど、「カイル」の方は癒し系なのhappy02

最近、周りの友達も色々試験を受けてます!
みんな逞しいなぁ~(笑)
私も見習わねばthink
りらさんも試験勉強頑張ってねー!sun

投稿: 竜崎恭夜 | 2010年11月 4日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/49896212

この記事へのトラックバック一覧です: おんがくの秋:

« 頭パニック☆ | トップページ | そうらくえん »