« 十三人の刺客 | トップページ | 頭パニック☆ »

きゅうしゅつ

チリの落盤事故。
1人目が救助され、昨夜は10人までニュースで。

そして、今朝、最後の33人目の方の救出。
リアルタイムで見ました。

なんだか、じ~ん、としましたweep

家族に会えた喜びと、やっと出られたという安心。
ヒーローとしてマスコミも騒ぐでしょう。
その後に、PTSDの危険があるとのことで。
むしろ、これからが大変なんじゃないかな、と思ったり。

自分の状態も、PTSDかもしれない。
記事を読んで、そんな風に感じました。
死にかけたり、相手に殺されると感じる恐怖も経験。
喪失感やら何やら。

リウマチも、またちょっと症状が出てきて…。
久しぶりにヴァイオリンを触ったりしつつ。

いろんな糸が絡んでて。
わけわかめsweat01

今日は、朝から親とケンカしたり、泣いたり笑ったり。
もう、大忙し。
(ただいま休憩中)

お昼は、栗ごはんとお味噌汁を担当。
どちらも、美味しく出来ましたnote

夜に来客とのことで、料理の手伝い。
ひたすら、剥き剥き~なのでした。
(栗は手ごわいけど、旬の味は美味なり)

お庭のミョウガ。
今頃になって黄色い花(?)が地面からぽこっflair

「なんだこりゃ?」と母が引っこ抜くと。
中から、ミョウガの身が~happy02

えぇ、こんな風に出来るの?
しかも、この季節に??

ミョウガって、妙~が~。
↑ざぶとん2枚、没収bomb



※後で調べました。
秋ミョウガなのですね。
で、花が咲く前に収穫、とのこと。(なっとく)

|
|

« 十三人の刺客 | トップページ | 頭パニック☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事、帰宅しました~。
救出のニュースは旅先で見ました。
本当に全員助かって良かったですshine

茗荷…取れるときは大量に取れるので、冷蔵庫にいれて保存していたら庫内で花がにょきにょきでてきちゃいましたsweat01
花はたべられないけど、茗荷は天ぷらが好きですheart04

あ、可愛いものを見つけたのでそちらへ旅立たせました~happy01
道中つぶされないといいな…postoffice

投稿: 竜崎恭夜 | 2010年10月18日 (月) 11時46分

>竜崎さんへ
基本、アナログ人間なので。
こちらでのお返事遅くなってすみません。
ミョウガの天ぷら、美味しそう~じゅるる。

いつも、コメントありがとうございます~note

投稿: りら | 2010年10月28日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/49741416

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうしゅつ:

« 十三人の刺客 | トップページ | 頭パニック☆ »